見出し画像

最近書いてないなと思ってたら3週間も経っていた衝撃〜ここ最近の私〜

みなさん
かなりお久しぶりです!

お元気でしたでしょうか。

私は、元気!!とまではいかず、
かと言って病んでる、、、という訳でもなく
なんだかぼーっとしていました笑

ここ最近は、時間の余白はあるものの
心の余白はあまりなくて
将来のことを悶々と考えては
求人サイトを見たり職業訓練を調べて見たりとしていて
note書いてないなと頭の中で考えていても
なぜか書くという行動に移せないでいました。

時間はあるので、明日は、明日こそは、明日には、、、!!と
延ばしに延ばしあっという間に3週間が経ってしまっていました。ヒャー

逆になんで今書くことを再開できたかというと
1つ1つタスクをクリアしていってるからかな

スマホのリマインダーという機能に溜まったリストを消していけてる

タスクが完了していくとなんだか前向き気分になって
noteを書くという心の余白が生まれました。

さて、
ここでいう私のタスクとは、、、

最近、大きく2つ「やめる」を決断しました。

  1. 就労支援事業所を7月いっぱいで退所

  2. シェアハウスを来月退去

先が見えない中
えいやっと行動に移した2つのアクション

1度やめたら次いつ再開できるかわからない。
だったら続けたほうがいいかもしれないと
ずるずると続けていたのですが
冷静に「なんのために」を掘り下げていって
私の中で「必要ない」と決断しました。


そして「やめる」と引き換えにできた
やりたいこと

  1. この期間を利用して長期の旅行に行く(12日間)

  2. 就労支援事業所ではなく職業訓練に通う

  3. 家賃分の出費を投資にまわす

ざっとこんな感じです。

行動に移せず悶々としていたのは
これから「何を学びたいのか」「何になりたいのか」が
グラグラしていたから。

私の趣味であるindeed巡り、検索履歴を見れば
まぁそれはそれは全く違った職種や勤務形態が😅

でも、それが今かたまりつつある感触がある。

以前のnoteでは
人と関わる仕事がしたいと綴ったが
それは本心かと自問自答。

なんだかしっくりこない。

もちろん人が好きだし
私の人生には人が欠かせない。

でも、仕事で目につくのは
クリエイティブな仕事。

前職も映像広告を制作しており
やりがいがあったものの、正直大変だった。

でも、こうやってクリエイティブな仕事が目につくことは
やっぱり自分で創ったものを世に出したいと思っているのだと思う。

アイデアを形にすることが好きなんだと思う。

大変だからと逃げていた自分を発見。

29歳、もう29歳、いやまだ29歳と言わせてください。

できそうなことをやる前に
まだ新しい学び、スキルを身に付けたい。

これからの歩みを
また改めて綴っていきたいと思いますので
あたたかく見守ってくれると嬉しいです。

ここまで読んでくださったみなさんありがとう!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?