見出し画像

出会い①50代セカンドバージンからの卒業記録

街を歩いていると、声をかけられる。
大概は道を聞かれるか、キャッチ(勧誘)だ。

その日は美術館に向かっている途中
信号待ちをしていた。
イヤホンで音楽を聴いていた。

信号が変わり、歩き出したら
後ろから何か声をかけている人がいた。
明らかに日本人じゃない。
英語で話してる??
イヤホンで音楽を聴いていたので、聞き取れなかった。
横断歩道を渡りながらイヤホンを外す。
「beautiful」
と聞こえたので
「thank you」と言って立ち去ろうとしたら
すかさず「お茶行きませんか?」と。
お互い予定があるので、名刺交換をして別れた。

これを「ナンパ」というのだろうか?

怪しい
だいたいがお茶と言いながら
何かの商品やビジネスや投資の勧誘だったり
スカウトと称した詐欺だったり

兎に角
なんか騙される?
疑いの念が頭の中いっぱいになった。

この歳でナンパ??

後ろから声かけてきたし
どこ見て声かけようと思った?

疑惑だらけ。

いやいや、なんか下心あるでしょ!?

業界関係の人らしいが、
本当なのか怪しい。

帰宅して名刺の情報を検索した。
SNSやHP
投稿を確認するが、実在する人だとわかって、とりあえずSNSをフォローした。
そしたら、直ぐにDMが届いた。

「お茶しましょ」

この人、本気だったんだ。

今までのわたしなら、メッセージ無視するか断る。

しかし
なんでわたしに声をかけたのか
勧誘や詐欺的なことなのか?
を確認したくて
お茶に行くことに同意した。

そしてお茶する約束をした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?