見出し画像

リラックマ農園 攻略Tips

 リラックマ農園を世界でただ1人攻略してるかもしれない私の発見した小ワザ集。

このTipsを見た農園主さんがいたら是非、よごくす農園@507-706-805にいいねをお願いします。↓の機能性重視配置が私の農園。

画像4

滝まで開拓すると?

注意:2020/03/05のアップデート(バージョン2.0.0)で海まで開拓すると船着き場が解放されるようになったので、今後順次追加される可能性あり。
追記:
2020/12/02のアップデート(バージョン3.0.0)でついに滝まで開拓すると「ひみつの花壇」が追加されるようになりました

画像1

ゲームを開始すると三方に滝、川、海が見える。ゲームのお約束として滝まで辿り着くと何かいいものが貰えそうな予感がする。しかし滝まで開拓しても何もない。同様に海辺まで開拓しても何もない(家族が確認澄)。おそらく川も…。
スコップはリンゴ、サクランボ、はちみつを回収して残りは農園の見栄えをよくするために使うべし。

デコ入手クエはショップ購入分もカウントされる

デコを入手するクエストはショップ購入したものもカウントされる。種類を指定された場合、“もちもの→デコ”でALLから建物/自然物/人工物に切り替えて表示されるものが対応している。
日付が変わって即ショップで購入せずに、クエストを待ってから購入するのも一つの手。ただしそのまま購入を忘れないよう注意。

デコ入手クエはランクアップの購入分もカウントされる

デコを入手するクエストはランクアップデコの購入したものもカウントされる。
ただしランクアップデコは手持ちを全て配置しないと購入できないため、無限には利用でいないことに注意。

建物デコの入手クエは放っておいたら終わらない

画像2

上で書いたようにクエストで要求するデコの種類は“もちもの→デコ”で確認できる。建物を確認するとなんとブランコ以外はSRとURのみ。ボックスだけに頼っていたらいつになったら終わるかわからない。
建物デコの入手クエは放っておいたら終わらないので、購入を利用して終わらせられる見込みがない限りは即キャンセルするべし。

いいねされるとまれにとんかちが貰える

画像3

他の人にいいねされるとたいていはコイン、たまにジュエルを貰えることがあるが、なんとまれにとんかいが貰えることがある。本当にまれなので期待はしないように。

Tipsがたまったらまた記事作成する予定。 ■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?