見出し画像

【2022/11/01のよごすけめし】あったかうどん

こんばんわ、よごすけです。
本日のシンプル夕飯です。

あったかうどん

ちょーてきとー

にんじんと水菜をどうやって消費するか?
そこから始まった本日の献立考。
昨日まで天気がよかったのにくらべて、今日は寒い。
職場から自転車で帰ってくる奥さん寒い。
じゃあ、あったかいうどんにしよう。
てなわけで、にんじんと水菜はうどんの具になりました。

フライパンでにんじんを炒め、水菜を入れて炒め、醤油・砂糖・みりん・ごま油で味付け、炒めたウインナーと合わせて、いつから残ってるのかわからない天かすもまぜてうどんにオン。ゆでたまごはとうぜん半熟。

わたくし麺類が好きです。ラーメン・そば・うどん。
奥さんに「何が食べたい?」って聞かれたら、ほぼ「ラーメン・そば・うどん」って答えます。
他の人から聞かれると特に食べたいものなんてないので困ります。
焼肉とか寿司って言うことはあっても、本当に食べたい物か?と言われるとそうでもないです。なんとなく高そう・うまそうというイメージ先行の返答です。中華はまず出てきません。イタリアンもないです。ごくごく稀にパスタやピザ。フレンチは敷居が高いし興味も薄い。
前にも書いた気がしますが、嫌いなものが多いです。好きな物は聞かれると困ります。でも、ラーメン・そば・うどんは積極的に全面的に好きです。
ランキングは、ラーメンとそばが競り合ってます。うどんは3位です。
でも今日はうどんです。

ガンプラのはなし

HGヴァーチェを作っていますが、一進一退です。どうやら、やっぱりスジボリが嫌いみたいです。もともと、あんまりスジボリやスミイレでうるさくなるのを嫌っていたのですが、できないから嫌ってるってなるのがいやで、うまくなってからそういうこと言おうって思ってたんですがやっぱり嫌いみたいです。スジボルんだけど「うわ、うるせぃ」って思って埋めちゃいます。
いつになったら完成するのやら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?