見出し画像

【ガンプラ】ギネス世界記録なスコヴィル値に寄せて

こんにちわ、こんばんわ。
時間がたってしまいましたがプレバンで購入したデスサイズヘルを作りました。そして全塗装!
真っ赤です!!

頭だけ緑

全身真っ赤で頭だけ緑。
なんでそんな色かっていうと…

右はキャロライナ・リーパーという唐辛子

なんでキャロライナ・リーパーかっていうと…
水曜日のカンパネラが明日フェスって番組で24時間以内で作ったらしい曲「キャロライナ」を聴いて触発されたから!!
曲を聴いたときとデスサイズヘルが届いた時期が近かったので、デスサイズヘルの色はこれだ!!
ってなりまして〜 w

詳しく(詳しいのか?)はこちらの動画を見ていただけると幸いです。

ガンダムWを見てないのでデスサイズという機体に馴染みがないのですが装甲に覆われてる感じがいいなって思って制作プランのないまま予約して、どうしよっかなぁ〜って思っていたところにちょ〜〜〜どよく曲が刺さってきたのです。
ヴォーカルが詩羽さんになってから水曜日のカンパネラをよく聴いています。申し訳ないのですがコムアイさんのときは、水曜日のカンパネラの名前は知ってて、曲や歌声も独特で気にはなってはいたのですが、まともに聴いたことはありませんでした。詩羽さんに変わって「エジソン」ではまりました。あとから知ったのですがバズってたみたいですね。PVの足の動きが。

水曜日のカンパネラの話はおいといて〜。

キングダムとかに出てきそうな風貌じゃないですか?
本当は外装は上まで開くみたいですけど画角の都合で半開きです

画像だとわかってもらえないと思いますが、実物だと装甲開く前の強者感と開いたときの弱者感がすごいんです。あくまで個人の感想ですがなんか開くと貧相に見えるんですよね。画像で見るとそんなことないな?と思うんですけどねぇ。
なんかクリオネが捕食するときみたいって密かに思ってます。

グラデーション塗装を意識したんですけど、ぬるいグラデーションになっちゃいました。

プレバンだとモノトーンの箱が多いですけど、カラーがいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?