見出し画像

まだまだ修行っすわ

BiSHが6月に解散してしまう!

それまでにやっておきたいことがありました!!
BiSHの衣装をモチーフにガンダムをつくりたかった!!!

そして作りました!!!!

もっとクオリティを追求すべきとのご意見ごもっとも。と思いつつ、4月中にアップするという目標で一応の完成としました。

いろいろダラダラ言い訳を加工としてましたが、ここでは言い訳しないことにしました。
他の人になんと言われようと、クオリティは今後の課題として、ひとまず完成させたのだぁ〜!!!!!ってこと。

セントチヒロ・チッチ

DiSTANCE

ハシヤスメ・アツコ

サヨナラサラバ

リンリン

NON TiE-UP

モモコグミカンパニー

BiSH SPARKS”Get out of boredomZ”EPiSODE 1

アユニ・D

LiE LiE LiE

アイナ・ジ・エンド

2021「第72回NHK紅白歌合戦」出場者会見

なにが辛かったって

最初にEGストライクガンダムを6体仮組みしたときが辛かったです。同じキットを時間をおかず連続で6体。さすがに無です。6体をそれぞれのモチーフで作ってるときは、ずっと楽しかったです。
でも、同時進行ですすめてたので、混乱して、間違えて、やり直して、の繰り返しでした。

なぜEGストライクか

最初は、全部違うガンダムをベースにしようかと思ったのですが、キットの入手しやすさと予算の問題と最終形が想定しやすかったというのがあります。あと頭のパーツをメンバーカラーにしようと思いついたときに同じパーツをそれぞれの色にすれば、わかりやすいということでEGストライクガンダムを買い漁りました。失敗してパーツを差し替えたりで合計7体のEGストライクでつくられています。

それぞれメンバーカラーで彩色

BiSHの衣装本

これ制作中に知ったのですが、2023年4月17日にBiSHの衣装本「BiSH COSTUME BOOK 2015-2023」が発売になると4月第2週に知り、発売にあわせて完成できたらよかったのですが、ダメでした。残念。
この本を見ながら作ってたら、きっと解散までに完成は無理だったでしょうね。これ見てからだとこだわりも増えて分不相応な挑戦をして完成はすご〜く先になったことでしょう。

BiSHに万感の思いをこめて

BiSHを意識して見聞きするようになってから約2年と日が浅いですが、正直なところBiSHに救われた思いもあり、解散宣言後の12ヶ月連続リリースされた曲は涙なしには聴けないと言っても過言ではないです。
比喩ではなく、BiSHの曲は心の薬でした。
残念ながら、解散してしまったら効果は薄れていくでしょうね。
ここはファンとして、解散しても変わりませんって言うべきですか?(笑

こんな熱く書いちゃって黒歴史ですよ。

ターンエーガンダム作りたいけど、好きすぎて作るのもったいなくて、ちょいちょい箱だけ眺めて積んじゃうという罪を犯してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?