見出し画像

わたしまだまだじゃん!を知った日がスタート


文章を書くことを学んで


私まだまだじゃん!

と知った日から初心に戻って0からファンづくりしている感覚です。



文章で自分の思いを伝えたいと思った時
本当に伝えたいことや届けたいことがもっと明確になりました。


書いていく中で
考えすぎて「なにを伝えたいんだっけ?」「これで伝わるか?」あれこれ考えて苦しい時もあったけど、それでも「届いたときのワクワク」とか
「手に取ってくださる方のお役に立てる内容にする」
そのために文章を学んだのだから妥協しないぞ!


という気持ちもより一層強くなりました。


特に今はメルマガで0からファンを作り直してるって感じです。


毎回書くのにすごく悩むし
時間もかかるし
パソコン閉じることもあるのだけど


これから読者さんとのコミュニケーションがとれるか
どういった反応をいただけるようになるのか変化が楽しみです!


これもトライ&エラーで試行錯誤の繰り返しなのだと覚悟しています。



私はメルマガをスタートした当初は「すごい人」だと思われたかった。のだと思います。


でもその「すごい人」を演じるのに疲れてしまいました。


だって「すごい人」って自分のなかで思えていないし
なにをもって「すごい人」なのか説明できないから。



でも!
「親しみやすい人」にだったら何も演じることなくいられると思ったんです。


ヨガの教室のアンケートでも

「先生が親しみやすい」「先生がオープンだから」「話しやすいから」入会した!

というお声をいただいているし

自分でも「すごい」<「親しみやすい」だと感じます。




なのでメルマガの読者さんとの関わりを1から見直し


「親しみやすい人」という感覚をもっていただきたいと思っています。


ヨガの相談も運営の相談もしやすくなれば

不安を希望に変えてよりヨガを広げることができるし
ヨガで笑顔になれる人も増えるから♪



わたし「まだまだじゃん!」そう思ったらスタート地点にたった!のだと
思いますよ!



0からファンづくりしている
メルマガはこちらです!


たった一人のファンを作る方法はこちら▼



インストラクターの方により良い記事を書きたいです!!いただいたサポートはより良い記事を書く書籍代、情報代にさせていただきます!!