見出し画像

おうちでヨガができるようになる講座

越谷市でヨガ教室を開催しています!!


ヨガインストラクターYURIEです(*^^*)






今日は、

おうちヨガ体験会でお話ししたことを


【シェア】したいと思います(*^^*)


【おうちヨガテーマ】

『みんなが、いつでも、やりたい時にヨガができる環境を作る』



そのために考えてほしいこと。

それは

☆どんなときにヨガをしたいと思いますか?

つまり【目的はなに?】

と言うこと。


たとえば

『一日の終わりに自分だけの落ち着いた時間がほしい』

『身体をリセットしたい』

『寝る、食べる以外のストレス解消』

『ランニング前、もしくは後のストレッチとして』


など

テーマを決めると

必要なヨガのポーズもおのずとわかってきます。



【おうちヨガ】受講者のメリット

☆好きなときにヨガができる

☆身体の不調を感じたときに解消できる

☆生理中もできる

☆自分のペースでできる

☆隙間時間の有効活用

☆ヨガが上達する

☆効果が上がる


またヨガの種類についても解説。


色んなヨガの種類があり情報も溢れている。


自分にあったヨガはどんなヨガなのか?

という観点からもみていき、

【本当にこの講座が自分の求めているものか!】を

確認しました。


ヨガのポーズのなかで

苦手な動き

得意な動き

好きな動き

はありますか?


それは、自分の【思考】に置き換えると、、、

【苦手な相手】【得意な相手】【好きな相手】など

思考にも転換できます。 



ヨガの練習を通して

自分自身のそんな【考えぐせ】や【思考】を知り、受け入れていきます。


私は

ヨガのポーズの【苦手】と向き合うことで

【苦手な相手】との関係がとりやすくなったり

自分から離れていったりするようになりました。


本当に不思議ですが、こういったことが多々あります。



素直に自分を感じて知る。

そして受け入れる。


日々これを繰り返す。 


そのツールが

私にとっては【ヨガ】です。


みなさんも

自分自身にとってそのツールが

【ヨガ】が合ってる

と思うのであれば、ぜひヨガを経験してみてください(*^^*)



今日もご覧いただきありがとうございます!!



ヨガのご予約はこちら



https://ohanayogastudio.jimdo.com/schedule/


インストラクターの方により良い記事を書きたいです!!いただいたサポートはより良い記事を書く書籍代、情報代にさせていただきます!!