見出し画像

Byron Bay日記

おはようございます!
先週Byron Bayから帰国し、いまだに余韻に浸っております。



綺麗な太陽と空


水面に映る太陽も綺麗


海にとーっても癒されました。


スピリチュアル聖地のBayron Bay。
本当にご縁や波動に関する体験をたくさんさせていただきました。
旅行前のおみくじに「盗難に用心せよ」と書いてありましたが、物は何にも盗まれませんでしたよ。
心はすっかりByronに奪われてしまいましたが。
また行きたいなと思います。


とはいえ、実は着いて数日間は、私の泊まっていたホステル、そして時折街中から葉っぱの匂いが臭かったのです。
安い宿にしたせいで、水回りも汚い。
夜中も賑やか。
嫌だな〜と思いながらと過ごしていました。



Byron Bay yoga centreのyoga classに参加しました。
インストラクターさんがとーっても素敵で、キュートな方でした。
声かけで、自分の内側ととっても向き合いやすかったです。
生徒さんに対してレッスンというより、インストラクターさん自体が自分と向き合いながらインストラクションをしていて、私もそれに引き込まれた感じでした。
シンギングボウルを鳴らしてくださり、最後は極上の癒しをいただきました。



そして、楽しみにしていたByron Bay yoga centreのyoga retreat。


とってもrelaxできる場所でした。


バナナも栽培していて、美味しかったです。

yoga lessonを3つくらい受けたり、呼吸やエネルギーについてのお話を聞けたり、Ayurvedicな食事もいただけたり、最後はキールタンと言って、歌うヨガをしたり。
とってもとっても楽しい時間でした。
yoga lessonは、とっても心地良すぎてうとうとし、極上のrelaxを味合わせていただきました。

学生ビザで、ここでRYT200を取得できるそうです。
日本語通訳付きだそうです。
ご飯付きで50万円くらい。楽しそうって思っちゃいますよね。

retreat後は、賑やかなホステルでも爆睡できましたよ。



ホステルが嫌で、街中や海でお散歩したり、おしゃれカフェに行ったりしていました。
たくさん歩くと、夜が眠れるというとっても健康的なスタイル。


そして、やっとヨガビジネスでお世話になっている先生と会えました!
とっても素敵で、オージャスが溢れ出ていて美しい人!
娘ちゃんもとっても良い子で可愛かったです。
ヨガビジネスの先生が、Byron在住の方と知り合いになっていたようで、観光案内してくれるので、便乗させていただきました。
そのByron在住の方も、こりゃまた素敵!
占星術をやっていたり、スピリチュアルな方。
Light houseに連れて行ってくれ、とても美しい海が見られました。


light house


美しい以外の言葉が出てきません。


とっても楽しい時間でした。


行ってみたかったカフェ(FOLK)


banana cakeとmacadamia nut milk latte(たぶん)


とってもびっくりしたこと。
ちょっとややこしい説明になりますが、すっごいことが起こりましたので、私なりに出来るだけわかりやすいように伝えてみます。


まず、ヨガビジネスの先生とcitta手帳という手帳を作った方はお知り合い。
講座でもゲスト講師として出てくれます。(ちなみにByronにいる時にその講座がありました)
そして、そのcitta手帳の方のオンラインサロンで講師をされている方が、私たちのByron 観光案内をしてくださった方。
citta手帳の方繋がりだそうです。
そして、以前私がカフェでyoga lessonをしたときに来てくれた方で、最近オンラインサロンに参加させていただいているのですが、その方と、Byronを観光案内してくれた方が繋がっていることが発覚!びっくり!
ちなみに、オンラインサロンの方に話すと、本当は紹介したかったのですと言っていました。
そして、一緒にオンラインサロンに参加されている方々は、citta手帳のワークショップか何かで繋がったようです。


citta手帳から繋がりまくったご縁。
citta手帳は有名とはいえ、ここまで繋がるのは凄すぎます。
たまたま、時間管理をしたいなと思い、何だか惹きつけられるように昨年購入した手帳。
そこから、何かするすると出会いが広がっていく。
凄すぎます。
あとは、私がyoga lessonしたカフェの店長さんも素敵な方で、色々な方とご縁が勝手に繋がっていく。
感謝でしかありません。




実は人見知りの私は、ホステルに泊まっている人とはほぼ会話をしませんでした。
唯一会話をしたのが、ホステルで無料のyoga lessonがあり、インストラクターの方とyoga matの会話で盛り上がりました。
私のyoga matを褒めてくれ、彼女のマットも私が好きなマットです。
とっても可愛くて、yoga lessonの内容をたくさん確認していて私も頑張ろうと思えました。

yoga lessonを受けたり、yoga retreatでは、お客さんまたは生徒さんということもあり、つたない英語でしたが、会話すると何だか心地良さを感じました。
そして一緒にyoga retreatに参加されていた方も、とっても素敵な方々でした。


街中では、私が英語離れしすぎて、積極的に会話する気にもなりませんでしたが、何故だかyoga wearを売っているところでは、とっても声かけられました。笑
売るためもあるでしょうが、会話の内容が心地よく、ついyoga wearを購入してしまいました。
しかもcotton 生地なのにとても動きやすいのです。cotton生地のyoga wearって、着心地が良いのですが、開脚しにくいのです。
店員さんは、とっても素敵な方でした。
そして、帰る前になり、やっと英語を取り戻してきたので、英語も褒めてくれました。嬉しい。笑



本当、関わる人って波動で変わってくると何というか。
一歩踏み出すだけで、素敵な人と巡り会えて幸せです。



蚊にたーくさん刺されて、未だにとっても痒いのですが、とっても楽しい旅行となりました。
何故だが、Byronにいると「yogaであんなことやこんなことしたいな〜」「これやってみるといいかも〜」なんてワクワクしていましたが、帰ってきたら腰が重い。

なんだかんだByronが心地良すぎて、こちらに戻ってくるとちょっと息が詰まりました。


帰国時に早朝便で寝不足続きだったせいにしておきます。笑

次はSalt spring Island。
英語をもっと話せるようにして、思い切り楽しむ準備をします!

Om, shanti, shanti, shanti.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?