見出し画像

心の違和感は取り除いた方が良い

おはようございます。
今日は金曜日ですね。
なんだか金曜日はわくわくしちゃいますね。



先々週の火曜日にセッションを受けてきて、瞑想にしやすくなりました。
実はビジネスをやるぞ!と講座を受けていた時、瞑想するたびそわそわしていました。
雑念ばかりで、瞑想時間が苦痛に…
自分は何もできないのに、何もしていないことを責めたり、
私が伝えたいことは届かなかったり、
講師の方が頑張ってくれている方、期待に応えたいと焦ったり。
などなど、実は苦しんでいたようです。笑

しかし、瞑想は大切なので、瞑想を5分だけとか短くしたり、誘導瞑想を聞いたりしましたが、ダメな時はダメで、瞑想をやらないこともありました。へへへ。





ですが、今はびっくりするくらい「無」になります。
自分でも信じられません。



もちろん毎日ではないですけどね。



尊敬する講師だったからビジネス講座を継続していたものの、
それが心の違和感だったとは…



よくYouTubeで、星座のタロット占いを見ることがあります。
どの占いの先生ということではなく、たまたま上がってきた動画です。
今月末にやりたいことがかたちになっていくと言われていますが、今は9月のSalt Spring Island にわくわくして、これからの道というより、Canadaへ行くための資金調達のため看護師バイト中、といったところです。
気楽に生きています。笑


お金は必要な時に巡ってくると信じることとして、
100日動画を見たら1億円が手に入るという動画を見ています。



半信半疑ですが、セッションを紹介してくれた知人が、おすすめしてくれました。




知人は、Qさんのこの本を読んだり、動画を見て何かしら効果があったそうです。
知人は、動画を見ながら座禅をする、などということはなく、化粧しながら、通勤しながら聞いたりしているようです。
とりあえず、100日続ける…という感じです。
100日経過したら、スパッと辞めるようです。
別に、1日3〜4分だけなので、とりあえず再生するということをやっていきたいと思います。
実は6月30日から知人と開始したので、10月7日まで続ける予定です。



どなたか一緒にどうぞ。笑
お金もかからないですしね。



きっとビジネスの人たちには、そんなことやらずに手や頭を使いなさいと言われそうですが、
今は、看護師バイトをしているので、特に何もしません。
随分収入は減っていますが、生活できないわけではないので。
全くヨガを教えないというわけでもないので、ヨガも細々と教えつつ、
Salt spring Island で暮らすように旅をして、私の本当の求めるものは何なのかを明確にしていきたいと思います。



Canadaへ4週間程度行くのに、まだ2週間程度の宿しか確保していません。笑
Salt Spring Islandの近くで会いたい人もいますが、そのためにその都市に長めに滞在するのもな〜と思ったり。
昔住んでいたところと近いのですが、行っても2日くらいで良いかなと。
Salt Spring Islandに期待しすぎている私もいるのですが。笑



ま、まだ、時間があるので考えます。



よく、単発バイト先で
「看護師しているのに、勿体無い〜」と言われますが、
私の中では、
「やりたいことを我慢して、看護師をやっている時間がもったいない〜」
と思ってしまいます。
当然そんなことを言えないので、作り笑顔で対応するのに疲れます。笑


私は、私を満たし、
自分が幸せになることを許可する

と決めました。
自分にとっての幸せが何かもわからないですが、
いろいろ経験していきたいです。



素敵な1日をお過ごしください。
shanti.











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?