見出し画像

ゆったり過ごす

こんにちわ。
連休真ん中ですが、いかがお過ごしでしょうか?



昨日参加した、マクロビレストランの麹を使った調味料を使った講座なのですが、率直な感想は、

行ってよかった、最高!!!

です。
もっと早くそのレストランに行けばよかったと思いつつも、昨日がそのタイミングだったのだと思います。
レストランの方、受講されていた方も同じことをおっしゃっていました。
想像通りの素敵な環境。


麹を使ってカレー麹を作りました。
数日前に準備してくださっていたので、私たち生徒がカレー麹を作りながら、先生がそのカレー麹で夏野菜カレーを作ってくださっていました。



作ったカレー麹と先生が作ってくださったカレーランチ💓幸せしかない。


もうね、食べ物が人を幸せにするって、心から感じられるお食事でした。
心がとても満たされました。
今日からお家で、カレー麹に話しかけながら美味しく育つようにお世話します。笑


ジャンクフードやお砂糖が入ったものも、ちゃんと幸せホルモンが出て、とても幸せな気分になるんですけどね。
それとは違う、暖か〜い気持ちで幸せな気分。


その後は、別のcafeでお茶を飲みながら、ヨガ哲学を読んでいました。
今は読んでいるのは、「バカヴァット・ギーター」です。
ガンジーさんの愛読書だったようです。
前に違う方のを読んでいたのですが、全く理解できませんでした。
そして、実は昨年手放しました。
数日前に、違う方が書いたのを手に取り、読み始めています。
一昨日のRYTの先生がざっくりと教えてくれ(今後少し詳しく習います)たのと、サンスクリット語について学んだということもあり、以前より頭に入ってきやすかったです。
とはいえ、難しいです。
cafeって、どうしてあんなに本が進むのでしょうか。
全然進みませんでしたが、集中して読むことができました。
行ってよかった。
今日はのんびりしています。
朝はマクロビの本を読んでいましたが、後でバガヴァット・ギーターの続きを読もうと思います。


お散歩はしてこようと思います。
素敵な午後をお過ごしくださいね。
shanti.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?