見出し画像

10/10週の米国株式


ダウ、29,634, 338, 1.2%
ナスダック、10,321, -331, -3.1%
sp, 3,583, -56, -1.5%

今週はCPIで、コアが対前年6.6%, 予想6.5, 前月6.3と、40年振りの強い数字で、FRBの引き締めを後押しするとして、普通なら下げますが何故か上げ、翌日に下げました。

この動きもそうだしダウは結局先週から上げてるし、で、先週も言ったような気がしますが、どうも下がり切らないですね。

スキューを見ても5月くらいから120位で下がり止まりです。マーケットはヘッジをかけようと思ってない、つまり、下がると思ってないですね。

あるいは、ヘッジが必要無い、何故ならばもう株を持たないから、というのもあり得ます。つまり、株から債券へ、ということです。

だから金利も上がり切らないのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?