見出し画像

2024/3/4週の米国株式


ダウ、38,722, -365, -0.9%
ナスダック、16,085, -189, -1.2%
sp, 5,123, -14, -0.3%

先週はPCE待ちで今週は雇用統計待ちでした。

雇用統計は写真の通り、マチマチでした。雇用者数は予想を大きく上回ったものの、失業率も予想を上回り、平均賃金も予想を下回りました。

マーケットは良いように、捉えたいように捉えますから、6月までの利下げ確率は上がりました。

でも賃金は、伸びは鈍化してますが上がってるんですよね。対前年はインフレ率を軽く上回ってます。

これ自体は一面では悪い話ではないですね。が、これが原因となって金利は高い状態が維持されます。すると、銀行と、経済的弱者に、まず、悪い影響が出ます。

NYCBが10億ドルの増資を発表しました。貸し倒れ引当金が、手持ちでは足りないんですね。

果たして、NYCBだけ、でしょうか。

楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?