在宅ワークで気づいた自分らしい服


家で仕事をするようになって、

好きな服を着られるようになった。


出勤してた時は気にすることがたくさんあった。

まずオフィスカジュアルっていう会社の規則がある。

カジュアルすぎてもダメだし、

かといって完全スーツだと浮くし、

本当難しい。

なになの?

オフィスカジュアルって。


そして同僚の目とかも結構気になる。

派手すぎたり、お洒落すぎても目立つけど、

地味すぎたり、ダサすぎても目立つし、

目立ちたくないけど、

全く目立たないやつってのも違うし。

みんな上手に着てくるんだよなー

程よく、キャラや役職や年齢に合った服着てくる。

すごいなって思う。

だから一応わたしなりに気を使って選んではいた。

大変だよな、女子って。

毎日スーツの男子がたまに羨ましい。



さらにさらに、

電車で1時間通勤するから寒くないようにとか、

座ってもシワにならないスカートとか、

立ちっぱでも疲れない靴とか、

毎日毎日天気予報見て、

毎晩毎晩明日の服考えながら寝てた。



そんな日々ともおさらば。

今はフリーダム。

ほんと最高。

ユニクロの500円のTシャツ5枚買った。

いろーんな色の。

もっとほしい。

GUで柄スカート3枚買った。

若すぎるかも知れないけど、

柄が可愛い。

形も可愛い。


そもそもユニクロのTシャツを会社に着ていけないけど、

ピンク、オレンジ、青なんて絶対会社に着ていけない。


白、黒、グレー、ベージュ、茶、紺、

たまに冒険して、ボルドーとかテラコッタとか、

色味を抑えたやつをこっそり着てどきどきしてた。

だめなわけじゃないけど、

小心者のHPSな私は絶対に怒られたくないので、

通勤服は無難がテーマだった。


それが今は毎日がカラフル。

なんかめちゃめちゃ元気でる。

ピンク大好きだけど服は持ってなかった。

JILLとか好きだけど、会社に着ていけないし、諦めてた。

着れるぞ。

最高だ、在宅。

誰にも文句言われない♪



メイクだって好き勝手やってる。

アイシャドウも口紅も毎日違う。

髪型も午前中と午後で違うときあるw

たのしい。


自分を表現する。

自分らしくいる。

って

案外簡単なのかな。

会社や社会のルール

人の目のせいで見失ってたのかな。


ブランド服じゃないとちょっと自信なくて、

ブランド服だと堂々と着て行ってた。


別にブランドなんてなんでもいい。

好きな色の好きな服着てたらハッピーだわ。


名前で服を買うんじゃなくて、

純粋にいいなって思ったものを買ってきることができてる。


なんかストレスなくなった。

なんか気分すっきり。

なんかうれしい。


自分らしくいるためにずっと在宅したいなw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?