流産手術後の検診 術前・術後のおすすめホッカイロ!


手術後、結局出血は全然なく・・・。

術後5〜6日が一番量が多かったし、お腹が痛かったかな。

お腹の痛みは、家にあった市販の痛み止め(バファリンプラス)を飲めば全然痛くなくなるレベル。

量も昼用ナプキンで間に合っちゃう感じ。



術後の病院での検査は問題なし。

いつもの先生じゃなくて、

女の先生だったんだけども

神でした。


女の先生ってこんなに気が楽なんだーって思った。

やっぱり男の先生ってちょっと身構えるし、

女性の体のことわかるのかな?とか思っちゃうw
(医者なんだからわかるに決まってるのに)


しかも今回の女医先生は人間的にも素晴らしくよくお出来になる善い人だった。

・おはようございます。
・お待たせいたしました。
・初めまして、担当させていただきます〇〇と申します。
・よろしくお願いいたします。

ここまで言ってくださる丁寧なお医者さま初めてでした。

感動で涙が出そうになった。

カフェとかだと丁寧なの当たり前なのに、

病院で、対お医者さまだとあまりこうならない気がする。

やっぱり気持ちいいし、嬉しいし、またこの人に診てもらいたいって思う。




検査結果は、

子宮内にまだ血液が残っていて、

厚さ1センチくらい

生理2日目か3日目の状態。

その他は問題なし。

術前の血液検査、性病検査、全部問題なし。



あんまり出血がないんですけどって伝えたら、心配ないとのこと。

2週間くらい続く人もいるし、心配しなくて大丈夫ですよと。


実際、その後はダラダラと出血。

布ナプキンで過ごせるくらい軽い。

(布ナプキンめちゃくちゃおすすめです。温かいし、優しいし、ほんわりするし、一度つけたらもう手放せなくなった。)


塊も出てこないし、

痛みにのたうちまわることもなかったな。


結局2020年中に出血は終わり。

全部出たのかな・・・心配。


つわりも消えてもりもり美味しく食べられたし

たのしい年末年始を過ごして

好きなものを好きなだけ食べて飲んでぐーたらしましたw

最高だったなー

全部美味しかったなー

おせちも作ったし、

買い物も行けたし、

日常を取り戻した。


思い出に残る正月になったな。


悲しいのはせっかくつわりで痩せたのにあっという間に元通り・・・

というか元通り以上かも。

太るのってなんでこんなに早いんだろう・・・

かなしみ。


術前も術後もとにかくお腹にホッカイロを入れてたのはすごく良かったと思う!!!

これはたぶんおすすめ。

術前は子宮がリラックスして緩んだ気がするし、

よもぎ蒸しのパットみたいなやつの代わりに、おまたの間当てて座ったり、

ホッカイロじゃないけど、車の移動の時はシートヒーターをつけてお尻まわりを温めるようにしてた

腹巻もしてたし、レッグウォーマーもつけてたし、とにかく温めに徹した。

術後はホッカイロで下腹を温めてたからか、血の巡りも良くなって出血がスムーズに進んだ気がするし、

お腹痛い時に温めるとやっぱりほわっと気持ちが緩む。

持論だけどやっぱり温めるのがいいんだと改めて思った。

だから術後にお風呂入れないのはキツかったなー

この寒い時期にお風呂入れないならもういっそ風呂場に入りたくなかった

どうしても手術で疲れた心を癒したかったし、リラックスしたかったし、体を温めたかったから

お風呂場はあらかじめシャワーで蒸気いっぱいにして

湯船には熱めのお湯を張って、膝立ちで太腿から下を温めて、上半身は掛け湯して

修行のようにお風呂に入った

これでなんとか年末年始は乗り切れたw


次は2週間後に診察。

基礎体温もつけてるし、がんばりたいな。

お正月太りは多めに見て、

あとはバランスよく食べて、

サプリも続けて、

運動もして、

たくさん寝る!


自分を大切に、良い状態で赤ちゃんをお迎えできるようにする!

2021年の目標はそれだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?