見出し画像

day.9🇻🇳

今日の現地時間PM8時にはホテルを出てタンサンニャット国際空港に向かう。毎回1週間でいいかなぁって思うんだけど時間の余裕が出来るからかもしれない。キチキチに時間を過ごしたら私にとって旅の意味がなくなる。旅とはルーティンをこなし、雑用をやらないということ。それじゃ日本と変わらないよね?と言われるがまず人と絡むのに疲れてしまうんだと思う。時間を取られ非常識な時間に連絡をしてくる現実を。
私は昔から1人だった。
小学生や中学生の時の写生会は仲間に入れてもらえなかったし、歌の練習も1人で過ごした。休み時間もよく1人で学校を歩き回っていた。
仲間外れされていたのかもしれないがなんだかそれが気楽だった。部活は団体競技を選んだが個人的にそこそこの活躍はしたがやはり個人種目の方が性に合っていたらしく早めに方向転換して今に至る。個人で活動することにより私という人間を好きという人と嫌いという人が当たり前に分かれた。今はこの仕事をして14年になるが前者だけと細長い付き合いをしている。
無理なく自分自身という人間が滅びないように。
人間は最後は1人でこの世を去る。
私はその日まで後悔なく強い自分を見つける旅を続ける。


ナマステ


Mami.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?