見出し画像

政治評論家の田崎は自民の犬

田崎史郎氏「裏金って何?」聞かれ、しどろもどろ「よく分かんないです」羽鳥慎一「分からないのか言えないのか」
2/19(月)デイリースポーツ

『政治評論家の田崎史郎氏が19日、テレビ朝日「羽鳥慎一 モーニングショー」に出演。政治家の裏金問題を国際政治学者の山口真由氏に質問され、答えに窮する場面があった。

自民党の政治資金をめぐる事件では、派閥からのキックバックやパーティー券収入の中抜きなど、いわゆる裏金を受け取っていたことが問題視されたが、その使い道については明らかにされないまま。

山口氏が「聞きたいんですけど」と田崎氏の方を向き「政治家が実際に支出をつまびらかにできないお金って何なんでしょうか?」と問いかけた。

田崎氏は「つまり裏金が何かってことですよね。そこはよく分からないんですけど、裁判ではっきりしているのは」と、

あの…よく分かんないですね」としどろもどろになった。

キャスターの羽鳥慎一が「分からないのか、言えないのか」と真意を探り「私的流用は別の問題ですけど、本当に何なんだろう。ヒントだけ」と田崎氏に食い下がった。』

 

2024.02.08デイリー
「ひるおび」恵俊彰、田崎史郎氏をチクリ「本当に(議員を)守る態勢で」 政治資金巡る田崎氏の解説に

『政治ジャーナリストの田崎史郎氏が8日、TBS系「ひるおび!」に出演。政治資金の使い道について議員の立場から解説したが、MCのタレント・恵俊彰から「田崎さんは、本当に(議員を)守る態勢で」とチクリとやられる一幕があった。

また、別の同党衆院議員が2022年の収支報告書では土産代だけで年間106件、836万2581円を出費していることも紹介した。田崎氏は「政治家は様々な情報を得るために会食や土産は必要なもの」と説明したが、

すかさず恵は「田崎さんは、本当に守る態勢で」とチクリ。「守ってるんじゃなくて、実態を説明してわけですよ」と苦笑いしながら、釈明した。』



以上ニュース

田崎という人、ず―――っと、自民の手先です。上記の記事に限らず、ズーっと。
その自民の犬が自民の意向でずっとテレビに出続けているわけです。
もはや政治評論家でもなんでもありません。「自民の犬」というのが職業名です。

自民は都合の良い人をテレビに送り出します。田崎が消されてもまた他の人間が出るでしょうが。
アナウンサーも自民の都合の良い者らが出続けています。TBSなどそうです。
現に原発に反対したアナウンサーらは消された経緯があります。

なぜプーチンのような独裁者がいるのか? それは彼らの背後で彼らを支持する人たちがいるから。
プーチン、習近平、金正恩などは逆らうと殺されるから仕方なく同調せざるを得ませんが、中には彼らの諸悪を理解できず、利権のために従う者らもいます。
政治悪、独裁などがあったら、全ての人が団結しなければいけないのです。
この田崎みたいな人間らが世を悪くしているのです。



ココナラ
姓名判断

ホームページからのご応募 姓名判断3000円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?