見出し画像

ビッグモーターは逮捕案件、統一教会は解散案件 

ツィッターから(今はエックスというのか)

ビッグモーター、兼重宏行社長と兼重宏一副社長が辞任(日テレNEWS)
??本件は法に基づいて厳正に対処すべき。民事上の使用者責任もかなりの数で問われる事案。しかし会社解散の話まではいかないだろう。旧統一教会を解散せよという主張はあまりにも感情的だった。 https://t.co/BZaoXSpfA1

? 橋下徹 (@hashimoto_lo) July 25, 2023

本件は法に基づいて厳正に対処すべき。民事上の使用者責任もかなりの数で問われる事案。→わかる

しかし会社解散の話まではいかないだろう。→まあしゃーない

旧統一教会を解散せよという主張はあまりにも感情的だった。→!?!??!?!?!?

以上ネット記事から


ビッグモーターは単に社長と副社長が退任したら終わりという案件ではないはず。
不正をして保険金をだまし取ったのだから、いわば泥棒。
(保険金以外にも無数に不正があるそうだ)
(他にもたくさん不正をしている自動車関連会社はあるだろうし、それ以外の業種にもあるはず。今回は自動車関連が可視化されたということ。叩く~改善する~機会と言える)

聞き取りをして証言を引き出し、刑事責任を問うべき。

そして統一教会も解散させるべき案件。
少なくとも宗教法人として認めるべきではない。
日本国内で活動できないようにするべきである。



ココナラ
姓名判断とタロットを組み合わせて3500円

ホームページからのご応募 姓名判断3000円



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?