見出し画像

1/11(月)中京11RとフェアリーS計2レース予言。【競馬予想より競馬予言】

画像1

中京11R私の本命は中穴馬です。美味しいオッズ。

軽視する馬現1.2.3番人気のあの馬です。最終オッズもそのくらいの人気になってることでしょう。

軽視理由は予言と共に書いておきます。


フェアリーS本命馬は穴です。

危険な人気馬いますね...


早速予言します。



すばるS
15:45発走 / ダ1400m (左) / 天候:晴 / 馬場:良
1回 中京 4日目 サラ系4歳以上 オープン (国際)(特指) 別定 16頭


本命馬4番ブルベアイリーデこの馬成績、過去レースを見てわかる通り重馬場巧者で内枠に入り包まれても砂被りをまったく気にしない比較的操縦しやすい馬。ここ2走の内容は良くメンバーの中でも能力は上位。

ブルベアイリーデは東京専用機と言われているが今回は中京1400。東京1600とコース構造が似ている為苦手な舞台ではない。6走前には東京1600で5番人気1着と成績は残せている。

3走前のエニフSは隼人の道中外々からの大外ぶん回し。枠も外枠だったが内に入れて経済コースを通れば間違いなく残った。中京1400ダートで大外ぶん回しは流石にきつい。今回鞍上はデムーロに乗り替わり内枠でデムーロなら内々をつく競馬が出来るだろう。



続いて軽視した馬の理由を述べます。

今回ここの取捨選択に迷った人が大半だろう9番グルーヴィット。

この馬は新馬と500万以下はダートでそのあとは芝のレースが続いて約5か月振りのレースそしてダート替わり。どうしても松永調教師がここにこだわってきたと言っているがどうだろうか...私はそうは感じない。

血統的にもバチバチの芝適正があることは間違いない。寧ろロードカナロア産駒でダートのが【?】だ。新馬戦の時松永調教師が【歩様が固いからダートを使う】と言ったのを今でも覚えている。バチバチの芝血統でも馬の怪我、故障を恐れダートを2戦使い見事に2勝し念願の芝へ。

芝では中京記念も勝ち2走前の京王杯ではステルヴィオに0.1秒差と能力の高さを見せた。それから3か月後関屋記念では7着。そして5か月がたち今回すばるS...芝でやれる能力、適性はあるのにダートをまたここで使うのは歩様が固くなり足元不安。叩き台かのどちらかだろう。新馬戦、500万以下の時よりメンバーも強くなってるし今回は能力でどうにかならないと思う。その馬が現在2番人気を背負ってるならこれは期待値を追うものにとってはかなり美味しいと判断したためここは軽視します。


私の買い目☟

本命馬 4番ブルベアイリーデ 単複

4-11.13. ワイド、馬連

4- 11.13 - 2.7.10.11.13.14 三連複

画像3





フェアリーS
15:35発走 / 芝1600m (右 外) / 天候:晴 / 馬場:良
1回 中山 4日目 サラ系3歳 オープン (国際) 牝(特指) 別定 16頭

本命馬はオプティミスモです。ファンタジーSではレコードを出したメイケイエールに0.3秒差の4着。この時の阪神の馬場はパンパンの良馬場でタイムは出やすかったですがこの馬の血統を見る限りある程度傷んだ馬場、重馬場が合うと見ています。その馬場が明日の中山競馬場の馬場です。

現在8番人気でかなり美味しいオッズです。紐にはアルティミスSの馬ですね。後は未知すぎて触りません。正直ルメールの馬は過剰人気だと思っています。私は切ります。

1番3番13番は血統的に今の中山の馬場が合うと思うので三連複を買う方は3列目に入れてみて下さい。


私の買い目☟

本命馬 オプティミスモ 単複

11-5.8 ワイド、馬連

11- 5.8 - 1.3.5.8.13  三連複


画像3


でわ明日も中央競馬を楽しみましょう!

この記事が参加している募集

サポート基本いらないです。自分の為に使ってください!💰 その代わりにお願い致します♡を頂きたいです。 もしよろしければ♡をよろしくお願いいたします。