【346/1000】選挙ポスター掲示板は誰の役に立っているか

 まず、あー、選挙だなぁ…という認知を上げるためには役立ってるとおもいます。でも、朝出勤前には立ち止まって見てる余裕はない。かといって帰宅時の暗い道でまじまじと見ることもない。もしかすると、日中、地域のたくさんの人が立ち止まって見てるのかもしれない。

 自分の場合、犬を飼うようになってから散歩してる間に立ち止まって見るようになりました。眺めてると、同じような人は結構います。あと、うちの場合、小3の娘にぶっ刺さってます。小池さんだ!(コロナ関連の会見かなり見てたので覚えてる)ホリエモンだ!(父親が見てるyoutubeとか本を覗き見てて知ってる)Twitterで演説してた人だ!(山本太郎氏のこと)と、今まで触れることのなかった人に、このコロナの影響でいろんなメディアに触れることが増え、すごく興味を持つようになってるんです。

 それを散歩中の掲示板で見るわけですから、知ってる人が並んでて嬉しいようなんですよね。で、誰が好きなの?と聞くと、小池さんだと。なぜか?テレビで頑張って会見してたし、同じ女性だから!だと。。両親には絶対小池さんに投票して!というわけです。笑

 情報洪水であることは事実であり、であるからこそ、いつ、誰に何がぶっ刺さるかわからない時代でもあるんだなぁと。でも、そうだとしたら、選挙権はもっと低い年齢から認めてもいいかなと思ったり、もっと手軽に投票できるようになればいいのに、とか、、いまさらながら大人としてもリアルに感じるのです。

今日のフィットネス
 サスペンションローロー
 メディシンボールリフト

#1000日チャレンジ #1000日フィットネス #選挙 #情報洪水

フィットネスのある生活で日本を元気に健康に。2019.7.13〜 1000日チャレンジ中!