見出し画像

【561/1000】40代で一気に「顔の老化」が進む人が毎朝食べているもの

 ふと目に入ってきた記事。タイトルにつられ、読みました。

「甘いもの好きほど、見た目が老ける」と心に刻んでおきたいものです。

出典:https://president.jp/articles/-/39586?page=5

 結論、これに尽きると思うのですが、タイトルってホント大切だなと改めて。まさに自分が気になっていることの一つでもあり、ドンズバでこのタイトル。自分が気になってなければ恐らく読んでないし、逆に、もはや諦めている事であっても読んでないのだと思います。

 でも、書籍をポチろうかどうしようか迷って、5秒くらい考えて、購入しないと決めた自分の心理を分析すると、面白いです。

具体的な食事法については拙著『老いは止められる』(エクスナレッジ)で紹介していますので、ぜひこちらも参考にしながら、脱・老化生活を始めてください。

出典:https://president.jp/articles/-/39586?page=5

 これです。一瞬迷いましたが、食事法かぁ…と思って購入しなかった。自分の心理としては、結局自分一人で解決できることではなく、食事のことになると、家族を巻き込むことになるし、この説明が必要になる。それが面倒だし、そこまでしてどうにかしたいとも思わなかった…という感じです。

 これ、提供者側として考えると、本人に売るというより、家族の食事を管理している人に売ることを考える方がいいということにもなり得ます。奥さんが管理をしているなら、「あなたのご主人、大丈夫?」という訴求から入ることになるのでしょう。。うーーん、マーケティングはホントに難しいですね。(笑)


#1000日チャレンジ #今日のコンテンツ #たるみマッサージ #顔の老化  

フィットネスのある生活で日本を元気に健康に。2019.7.13〜 1000日チャレンジ中!