見出し画像

【249/1000】バイク×●●

 映像を見ながら自宅でバイク運動。この時期に人気が高まるというのはとてもよくわかりますよね。このペロトンは日本ではまだ体験できないようですが、

東急スポーツオアシスの WEBGYM LIVE であれば、

このバイクを買って、月額2,000円ほどで映像レッスン受け放題となります。

 個人的には、ジムでトレーニングするのがもうハミガキに用になっているので、こういうのきっとやらないだろうな…と思うのですが、そうではない人にとっては、実はとてもいいサービスだなと思ってます。自宅で好きな時間に、誰にも邪魔されず、没頭して汗かけるんですから。LIVEレッスンがあるものいいですよね。

オンライン上ではありますが、一体感みたいなものがきっと感じられるのでしょう。

 で、今回はこのサービスを紹介したいわけではなく、バイク運動の時間と何かを掛け合わせることで、新たなサービスができちゃうんじゃないかなと思ったので、備忘録として書き留めておこうと思いました。

 自分がよくやるのは「読書」です。混んでる電車ではどうしても読む気がしない日も多く、家に帰ってしまうと、ゆっくり本を読んでる自分だけの時間なんて皆無。。となると、3rdプレイスをいかに持つことができるか…ということになるのですが、それがぼくにとってはジムであって、しかも、バイク運動時間が最適なわけです。読書だけではなく、

こういうのをはじめとしたオンライン講義とかも相性いいですよね。もちろんエンタメを楽しむことをされている方も多くいらっしゃいますが、

運動 × 学習

という組み合わせが、実は効果も大きいというようなこともいえるんですよね。

 うん、なるほど。やはり、軽い運動(=バイク運動)と学習というのは相性がいいということですよね。

 これって、いま両方の機会損失で困っている学生たちの手助けにもなると思いますし、運動したいけど時間がない…という忙しい大人にとっても、なかなかいいサービスじゃないかなと思うんですよね。。

今日のフィットネス
 バーベルワイドスクワット
 ケトルベルオルタネイトフロントランジ

#1000日フィットネス #1000日チャレンジ #運動と学習 #アイデア

フィットネスのある生活で日本を元気に健康に。2019.7.13〜 1000日チャレンジ中!