【969/1000】信頼貯金

忙しい時ほど丁寧に、嫌な顔せず、任せなさい!的な余裕を持って受ける。そして、きちんと丁寧に対応する。

お見合いしそうな担当が曖昧な仕事ほど自分で取りに行って、それやりますよ!その打ち合わせ一緒に参加しますよ!を積み重ねる。

自分の担当じゃない事も、それこっちじゃないんですよねと言わずに、まず一度受け止めて、適切な対応方法を親身になって考えて、わかりやすく丁寧につたえる。提案する。

特に自分には特殊な能力や、技術や、人脈があるわけではないですが、、こういうことを積み重ねることだけはとても大切にしているし、意識している。

結果、いま一瞬の暇もないくらい打ち合わせを入れてもらうようになり、部署関係なく、相談してもらえる。これが信頼貯金なんかな、、、と自分なりに感じています。

これが収入につながっていない事が、厄介なんですが😅

フィットネスのある生活で日本を元気に健康に。2019.7.13〜 1000日チャレンジ中!