見出し画像

【841/1000】リハビリ1日目

縫合部の痛みがまだだいぶ残っている。傷口から血が滲み出ることもしばしば。

院内を歩くだけなら気にならなかったが、普通の生活に戻り、モノを運んだり、階段の上り下りをすると、体幹の使い方が全く違うことに気付かされる。

あとは花粉。いまこの痛みの中でのくしゃみはかなりまずい。。もうなんども悶絶している。

あとは肺呼吸。縫合部が傷まないように庇ってしまうこともあり、呼吸がとても浅くなっている。ホントは肺にたくさん空気を吸い込まないといけないところ、それがうまくできていない。咳き込むと、これもくしゃみ同様間違いなく悶絶するから、それが怖くて呼吸が浅い。

すべて徐々に慣らしていくしかない。。

フィットネスのある生活で日本を元気に健康に。2019.7.13〜 1000日チャレンジ中!