見出し画像

心のブレーキを外す方法

この世界の物って分解するとエネルギーって知っていましたか??

これは科学でも習ったと思いますが

私たちの体でさえ

60兆個の細胞、分子、原子、原子核、素粒子

そう最終的にはエネルギーです


エネルギーとは気

元気とか勇気と

気が合うとか、気がすぐれないとか

日本人である私たちは空気を感じ取ることも得意ですね


引き寄せの法則を聞いたことがある人は、この気が引き合っているというと

より理解できると思います。

だからこそ、自分の気を整えて良い気の人、波長の合う人と一緒に入れるようになるのです。

気を高めるのはヨガは役に立ちます。

この気と繋がりのあるのが潜在意識です。

思考や、言葉、計算をしている時の意識は顕在意識です。

潜在意識は、感覚、混成、感情=気

無意識に感じ取っているものです。

精神科医のフロイトは意識には無意識と意識があると言いました。

精神科医のユングはその深い意識の下に集合意識があると言っています

それは繋がる=ヨガ

実は全ての人の意識が繋がって1つであるということなのです。

だからこそ、想いもよらないタイミングで

会いたかった人とばったり会ったり

欲しかったものを自然と手に入れたりできるのです。

これが集合意識を上手に使えた場合です。引き寄せです。

今回は文章でこの意識についてお話していますが、実は感覚=無意識に関しては実際に体験することが一番腑に落ちるのです。

対面で講座をしているのはそのためです。

集合意識の下は愛=超意識です。

キリスト教では神

英語では見えない大きな力をサムシンググレート

スピリチャル会ではハイヤーセルフとも言いますね。

アインシュタインは量子力学で愛を伝えています。

ヨガではブラフマン

全ては愛の世界、ヨガでもこれは強く伝えています

私たちは生まれた時、愛そのもので、誰もを癒す存在でした。
何をしなくても存在そのものが愛

それがいつからか、ネガティブ、ポジティブにいろいろなものを分け出し

分離し始めるのです。心にブレーキをかけだします

こんな自分じゃいけない

自分に存在価値がない

自分のことが嫌い

周りの人に好かれるために頑張らなきゃ

こんな風にもともと存在が愛であるはずなのに、分離して自分が愛から離れていたら、気は乱れ物事がうまく行かなくなるのは当たり前なのです。

この心にかかったブレーキを少しづつ外し、本来の自分に戻る

自分と繋がる、自分を愛することがヨガ=繋がること

心のブレーキを感じている方には是非、ハッピーマインド講座でサポートしていきますね


https://yoga-sowaka.com/news/novhappymindcourse/


この記事が参加している募集

スキしてみて

世界をもっと体験したい! サポートは旅の資金にさせていただきます。 旅の体験をnoteに書いていきたいです