見出し画像

初旅行《#アラサー新人ママのstory》

かねやんさん、ご一家で旅行に行かれたようですよ!
どんな旅行だったのか、興味津々。

今回はその時のお話を聞かせていただきます。




かねやん
アラサー新人ママ。元小学校教員。現在は専業主婦として家事育児に奮闘中。趣味はゲーム。
こた
2023年7月3日生まれの男の子。繊細ボーイ。抱っこ大好きマン。

少し前の話になりますが、今回はこたの初旅行編をお届けします!

夫と私とこた、家族3人で5月に福岡へ2泊3日の旅行に行ってきました♪
こたは、初飛行機、初お泊まりで初めて尽くしの旅行になりました。

【1日目】ワンオペフライトで福岡へ

出張中の夫と福岡で合流する形での旅行だったので、行きの飛行機はまさかのこたと2人!

午前中の飛行機で、電車のラッシュが心配だったので、リムジンバスで空港まで向かいました。

空港には、キッズスペースがあり、遊んで搭乗を待つことができてよかったです!たくさんハイハイしたり、つかまり立ちをしたり…。体力を使って、母の思惑通り飛行機では爆睡!
ワンオペフライトを無事に終えることができました。

1日目は、夫が仕事だったので、福岡に住んでいるお友達と一緒に遊びました!おもちゃ美術館で遊び、お昼寝はベビーカーで
トラベルミニを使って、旅行中でもいつものホワイトノイズを聴きながらねんねしました♡

トラベルミニをお供にベビーカーでねんね


夜は、夫とホテルで合流。
ビジネスホテルでの宿泊だったので、ベッドの間に椅子を置いて落下防止対策をしました。
いつもと違う寝床だったからか、何度か起きることがありましたが、長い時間泣いたりすることはなく、親もゆっくり休むことができました。

【2日目】初チャイルドシートに乗って水族館へ!


2日目は、海の中道海浜公園で遊びました!水族館やお花畑がある大きな公園です。水族館では、色鮮やかなお魚に興味津々!

たっぷり遊んでから、宿に向かいました。目指すのは海辺の旅館。我が家は、車を持っていないので、チャイルドシートに乗せることはあまりありません。そこで、トラベルミニが大活躍!慣れない環境でもいつもの音を聞きながらぐっすりお昼寝することができました。

初めてのチャイルドシート

2日目の部屋は和室でした。和室に布団だと落下の心配がなくて安心でした!疲れたこたを寝かしつけた後は、トラベルミニでホワイトノイズを流しながら、夫と2人〇〇??で晩酌を楽しみました。

【3日目】初めての海

旅館の近くで朝散歩!
こたは、初めての海です。足を浸けると、驚いて泣いてしまいました(笑)

パパと初めての海!

空港でラーメンを食べて帰路に着きました。


福岡空港でもキッズスペースでたくさん遊んでから、飛行機では抱っこ紐でねんね。行きも帰りも飛行機で寝てくれたのはとてもありがたかったです!

赤ちゃんを連れての初めての旅行は、2人の時と違って移動も食事も気を使うことが多く大変!!でも、こたの嬉しそうな顔を見ると、連れてきてよかったなと思いました!

心配していたねんねも、できるだけいつもと同じ環境を作ることでクリアすることができました。トラベルミニと一緒に今度はどこに旅行に行こうか、と今からワクワクしています!


かねやんさん、こたくんとの初旅行、楽しく過ごされたようで何よりです!
たくさんの初めてを経験して、刺激いっぱいでしたね。
また、ぜひトラベルミニとお出かけしてくださいね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
よろしければ《フォロー》と《スキ》をお願いいたします!

《#アラサー新人ママのstory》の連載記事はこちらから↓↓↓

YOGASLEEP公式サイトはこちら↓↓↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?