見出し画像

第1回スリープ・ミー(整備品)プレゼントキャンペーンのアンケート結果

今回は、昨年5月に行った第1回キャンペーンのアンケート結果をご紹介します。いただいた全回答はこちらです。

スリープ・ミー 第1回プレゼントキャンペーン アンケート結果の報告 - YOGASLEEP by marpac

第1回は、27名の方にプレゼントさせていただき、そのうち21名の方からアンケートのご回答をいただきました。
なんと20名の方から「お子さんやお母さんの眠りに変化があった」との回答をいただきました。(2021.9.28現在)

スタッフの予想をはるかに超える、好結果‼‼
ありがとうございます。

お子さんの睡眠の変化

こんなご感想をいただきました!

“昼寝の時間に飼い犬の鳴き声や、道路を走る車の音で起きて泣いていたのが、sleepme をいただいてからちょっとした音では起きなくなった。また、ぐっすり眠れた息子は寝起きが良くその後も機嫌よく過ごせるようになりました。”
“夜中、子どもの起きる回数が減りました。” “sleepme を使用しているときは、入眠が早く、ベッドに下ろしたときに起きる確率が減りました。また、長く寝てくれました!1週間くらいして使用しなくなると、起きやすく、ちょっとした音に反応しやすくなりました。sleepme を使用し続けないと寝れなくなってしまわないかと思って使用をやめましたが、また2週間くらい使ってみて、やめてみると、以前より少しまとまって寝てくれる様になりました!”

実は、スリープ・ミーの音には、『持ちこし効果』があるのです。
これは、臨床研究で明らかにされました。『持ちこし効果』とは、治療終了後も持続する治療の効果を示す用語です。

この『持ちこし効果』については、また別の機会にお伝えしますね。

ママやパパの睡眠の変化では

お子さんだけではなく、ママやパパたちにも変化があったとご感想をいただきました。

“私自身も以前より旦那のいびきを気にせず寝られるようになった。”
“短時間に深く眠れるので翌朝寝不足を感じる日が不思議と少なかった気がします。”
“わたし、主人も睡眠の質が上がったのか目覚めが良くなったねと話しています。”

一番ママさんに体験していただきたかったこと

嬉しいことに、私たちスタッフが『一番ママさんに体験していただきたかったこと』を書いてくださった方もいらっしゃいました。

“スリープ・ミーを使い出したタイミングで、お昼寝時間は30-40分だったのが1時間〜1時間20分程に長くなりました。そしてなにより!そのおかげでお昼寝中に私の自分時間が格段に増えました!音を立てていい、となると洗い物や掃除ができるようになり、すごくストレス発散になりました。昼間の自分時間が0分に近かった私にとっては30分〜40分あるだけでもう、すっごく嬉しいです。この30-40分でもスリープ・ミーのおかげ+深い眠りの時間を活用することで毎日確実に自分時間が取れます。そうなると時には、家事をやめてお茶をしようと映画をみてみようってなるし本当にスリープ・ミーに出会えて良かったと思います。”

スリープ・ミーは、これを使えば赤ちゃんが必ず寝る!というものではありませんが、寝る時間を延ばしたり、寝入りやすくしたり、ぐずらず寝起きさせられるものだと思います。

でもそれだけではなく、小さなお子さんの子育て中、寝不足でくたくたになったママさんが少しでも元気を取り戻す時間を増やすお手伝いができたら、何よりうれしいです。
次のキャンペーンの時期は未定ですが、応募しようかなと思っている方はぜひご参考になさってみてください。

キャンペーンの予定については、今後もこのnoteでお知らせしていきますので、どうぞお楽しみに。

スリープ・ミーの詳細は、ヨガスリープbyマーパックのホームページまで。

これからもYOGASLEEPの情報を色々発信していきますので、引き続きフォローをよろしくお願いします。スキもぜひお願いいたします。

この記事が参加している募集

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?