見出し画像

ご近所の騒音にお困り?ホワイトノイズで対策を

皆さんは、ご近所の方とどのようにおつき合いされていますか?
親しいおつき合いだと、砂糖が足りない時にちょっとお借りしたり、しばらく留守にする間のことをお願いしたり…。

でも、あまりおつき合いがないという方も多いと思います。特に都会に住んでいるとお隣の方の顔も知らない、ということもあるかもしれませんね。

おつき合いがあってもなくても悩ましいご近所の騒音問題!
今回は、騒音対策に役立つホワイトノイズマシン「スリープ・ミー」のお話です。。


ご近所を変えるのではなく、環境を変えてみませんか?

お隣の方に早朝から芝刈りをする習慣があったり、あるいは向かいにある学生寮の学生さんたちの生活リズムがあなたとは正反対だったり、ということがあります。もちろん、「もっと静かにしてください」と直接お願いしてもいいのですが、実際にはなかなか難しいですよね。

そんな時は、『スリープ・ミー』を試してみませんか?

ご近所の方の行動を変えることはできませんが、環境は変えることができます。ホワイトノイズを使えば、ご近所に知られることなく(!)音をマスキング*できるのです。

近隣の騒音画像
「静かにしてください」はなかなか言いにくいもの

*マスキング=音を包み込み、聞こえにくくすること


ホワイトノイズ がご近所の騒音を包み込む!


「ホワイトノイズを使っても、隣の家がパーティーで大騒ぎしていたら、さすがにその音はマスキングできないのでは?」と聞かれることがあります。

『スリープ・ミー』の最大音量はパーティーの音量より小さく、約50デシベルです。でも、自分の耳に近いほど音は大きく聞こえるため、音量50デシベルの『スリープ・ミー』でも、近くに置けば聞こえてくるパーティーの音を軽減させることができます。また、近くの音に耳が集中することで、外の騒音から気をそらす効果もあります。
そのため、騒音より大きい音である必要はないのです。

スイッチオンの画像
小さな機械が騒音を包み込みます

『スリープ・ミー』を騒音と自分の間に置けば、ご近所の騒音も気にならなくなるはず。ただし、耳元から約1m離して置くようにしてくださいね。


実際に使用されている方のレビューより


「とても気に入っています。ニューヨーク市内に住んでいて、隣の人が非常にうるさいことがあるのですが、このマシンのおかげで毎晩ぐっすり眠れています。」- Oliver P.


「目立たないけれど、とってもいいです。ホワイトノイズマシンの小さすぎず大きすぎない、ちょうどいい音量の音が外の車やご近所、テレビの音をブロックするので、子供たちは静かに平和に休むことができます。絶対おすすめです!」- Marina L.


「使い始めてから明らかによく眠れるようになりました。アパートに住んでいて壁や天井が薄く隣の部屋からの音がうるさいのですが、Dohm**の安定した癒し音で寝室が満たされ、騒音がほとんど聞こえなくなります。」- Jennifer S.
**Dohm=アメリカ仕様のスリープ・ミー


「娘が大学受験勉強中に使っていました。隣の公園で遊ぶ子どもの声がうるさくて勉強に集中できなかったのですが、『スリープ・ミー』をつけると気にならなくなり集中できるようになったそうです。」- Sayuri Y.

ベッド横

今回はYOGASLEEP.comのブログ記事をスタッフYがご紹介しました。
これからもどんどんご紹介していきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければ、ぜひ《スキ》と《フォロー》をお願いいたします。


参考記事:YOGASLEEP.com blog “How White Noise Helps with Noisy Neighbors”

YOGASLEEP公式サイトはこちら↓↓↓


この記事が参加している募集

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?