見出し画像

4月の「乳がんヨガとお話会」のお知らせ


こんにちは。
ヨガノヒのKatsuraです。

4月の「乳がんヨガとお話会」は、
4/14、28(木)
11:30〜13:00
オンラインにて開催いたします。

術前、術後どちらでもご参加いただけます。

🌟こんな方にお勧めです💕


・運動をしないととは思っていても、
どのように動かしたら良いかがわからない。

・傷が不安で動かすのが怖い。

・もともと運動が苦手

・体重をコントロールをしたい

・手術後に姿勢が悪くなっている気がする

・呼吸が浅く感じる

・病気の経験がない人に乳がんのことを
話すのに抵抗がある

・病気の不安から抜け出せない

・中々気持ちが休まらない

・病気との向き合い方が分からない

・おっぱいが無くなった自分に自信が持てない

・同病のかたと気軽に繋がりたい。

私自身は10月に左胸全摘&同時再建手術を
うけてから丸5ヶ月が経ちました。

不安に押しつぶされそうになったり、
眠れなくなったり、
でもいつでもヨガは私の味方でした。

「病気をしたこと」はこれからの、
自分の進化のStep!です。
そして今の気持ちは必ず形を
変えていきます。
その辛さは永続的なことではなく、
社会が否応なしに変化していくように、
季節が勝手に移り変わるように、
満開を迎えた桜が散るように、
きっと変化をしていきます。

そう癌になっても、
おっぱいがなくなってしまっても、
あなたはあなた。
本質的なことは何も変わりありません。

ヨガは自分の体の声をきき、
そして、自分の心の声をきき、
今の瞬間、
今の自分、

と繋がる時間です。

私が術後の回復を早めることに
繋がったと感じているストレッチや
心の回復に効く呼吸法など、
たっぷりと伝えていきます。
そして最後は胸が開き、
前を向いていける活力が
湧いてくるような、
そんなレッスンに
したいと思っています✨

ぜひ、迷われている方は一歩を
踏み出してみてくださいね💕

🌟実際に参加してくださった方の声を
一部ご紹介します

N、Hさん

リラックスした雰囲気で、ヨガが出来ました。
レッスンに入る前に、
身体の使い方の癖や意識すると良いことなども
教えてくださったので、取り組みやすかったです。
最後には丹田呼吸が出来るほど深い呼吸を感じました。
いかなる時も自分の身体と心の声を聞いて
心地よく過ごそうという気持ちにもなりました♪
まみままさん

今日はありがとうございました! 
同じ境遇の先生に教えて頂き、 
とても安心してのぞめました。 
身体もっと動かしたい!って思いました。 
お話会も楽しかったです。 
本当にありがとうございました!

詳細、お申し込みはこちらからどうぞ↓


❤️パーソナルレッスンも行っています❤️

一人でじっくり動いてみたい。
周りの人がいると気になってしまう。
たくさん質問をしたい!
グループレッスンだと日にちが合わない

などなど。
ご希望がありましたら、
ヨガノヒLINEまでお気軽に
お問合せくださいね。
オンライン、対面、訪問レッスン
ご相談にのります
🤗

ヨガノヒLINE@bnn8443s


よろしければサポートお願いいたします✨ヨガの智慧を皆さまにもシェアさせて頂きます^_^