見出し画像

久々に書く、想い

あっという間に10月!
ライブ配信しています^^の記事で止まってしまっていた。。

そう、自粛期間中の3月〜8月(約半年間)は朝ヨガインスタライブを配信していました。
思いつきで始めたライブが半年間も続けられたことにびっくり、感謝です!
私の朝練の都合で、5時15分からという早い時間にもかかわらず覗きにきてくださった皆さん、本当にありがとうございました♡
中には朝一番の空や、虹🌈、温かい写真を送ってくださった方もいて。
なんだか感動してしまいました!

こうやって人と人との繋がりで穏やかになれたり、優しい気持ちが生まれたりすること。
それは実際に会えなくても受け取れるものなんだな、と、今まで全くわからなかった “オンラインの良さ” を感じた瞬間でもありました。
エネルギーが身体中に満ち溢れて、今日が幸せ!って思えるって。なんて素敵なんでしょう!♡

私はヨガのアーサナ(ポーズ)を重視していません。
もちろん、心地良く動くために誘導はするけれど、まず伝えたいのはこの固まっていた心が解ける温かさ。
私がヨガを大好きになったきっかけがこれだから!

アーサナのクオリティーは練習を重ねれば後から必ず付いてきます。
コツコツ継続していけば、筋力もつくし柔軟性も増していく。
そうするとできるアーサナも自然と増えていきます、不思議なくらいに✨
だから焦らずに続けること☺︎

最近オンラインレッスンをちょこちょこやっています。
まだまだとっても少人数なので、ゆっくりお話しできてそれはそれで温かい時間が作り出せているかな♡と思っています。
肩の力を抜きに、目標を見つけに、今という時間から少し離れに、いつでも誰でも◎
ご参加お待ちしています^^

ヨガのエッセンスを日常に散りばめて、心柔らかく生きたいな〜と思う私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?