船に乗りに行った 2日目その2

続き。
今回は船から降りた後の話しかありません。すいません。

フェリーを降りてからバスに乗り換えて徳島駅の近くへ。

都会だ…

せっかくだし徳島ラーメン食べたいなあ…って思って前々から調べてた有名なお店があったんだけど、お店の前まで行ったところで無事にシャッターが降りているのを確認。撃沈。3連休明けは厳しい。

元来た道を戻り倒して結局駅前のお店で徳島ラーメンを食うことに。
いやこっちもこっちでめちゃ美味かった。甘辛は正義だなあ。

替え玉入れた直後

お腹空きすぎて食べる前に撮るの忘れた。汚くてごめんね。

そしてちょっと滞在短すぎ感あるけど徳島を後にして高松方面に向かう。
またこんどゆっくり来ます。

きっぷ
イケメン

引田で普通列車にのりかえ。
途中からわんさか高校生が乗ってきてガラガラだった列車が埋まる。
地方に来たなあって思う瞬間のひとつ。

なんかかわいい

オレンジタウンに到着。
なんかポケモンみある名前で前々から気になってたからついでに降りてみた。

この駅付近でJR四国が開発した住宅地の名前がオレンジタウンっていうらしい。

屋根の色もオレンジ
なんかオシャレな駅舎

昼すぎに行ったってのもあると思うけどあんまり人通りは多くないようだった。近くにお店もあまりないし。
駅の周りに自転車がそれなりに停められてたので朝夕とかは混むのかも。

20分くらい滞在して次の電車で隣駅の志度へ。

ここは近くに琴電の駅があって、これに乗って高松の中心に行こうと思ってるんだけどもせっかくなのでちょっとだけ志度を徘徊してみることに。

駅から歩いて10分くらいにあるさぬき市役所

市役所の裏手から見る海が綺麗だった。

山の形が独特すぎる

駅に戻って琴電に乗り込む。

良い雰囲気

志度駅を出て少し行ったところの車窓が良かった。

30分くらい乗って高松の中心に到着。
たいへん失礼ながらすげえめちゃ都会……ってなった。

つかれたのでそのままホテルにチェックイン。
冷蔵庫にマンゴープリン入ってた!!!!!

やったね!!

晩飯どうしようかな…うどん屋も夜やってないしな…って迷ってる中、香川に引っ越した知り合いがやたら写真載っけてる中華料理屋さんがあったなって思い出しまして行ってみることに。

良い店構え

噂に聞いてたけどめちゃ多い。撃沈しかけた。
でもほんと美味い。なんか落ち着く味。
あと店主のおじさん見た目怖そうだったけど話すと明るいし気さくだし優しい。良い。

通いたいお店ってこういうところだなあって思った。

そのあとホテル戻って大浴場でゆっくりして夜鳴きそば食って酒飲んで寝た。
さっき腹一杯食ってたんだけどこれは別腹です。

どこ泊まったか一瞬でバレるやつ