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インスタ発信前にやっておくこと【必須の5項目】



はじめに

インスタで成功するには運用するまでの準備で
なんと【8割】が決まると言われています(◎_◎;)

だもんで準備はしっかりやって頂きたいものです。

だいたいみんな、この準備をすっ飛ばして、いきなり
ヨガレッスンの写真とかワークショップに参加した時のこと
とか、Upしているんですよね( ̄▽ ̄;)
うーん(;´・ω・)それだと関わっている人は見るかもですが
知らない人がみたらどうでしょう?

間違いなくスルーするワケです。

ってことで、成功するために事前に決めておくべきことを
お伝えしますね!

❶ゴールを決める

あなたがインスタを使う目的はなんでしょうか?
大体ヨガの先生が個人事業主として
お教室をするなら「生徒を集める、売上をあげて収益化する」
ってことになるかと思います。



ゴールを決めたら次はご自分と向かい合ってみましょう!
やりたいこと、やりたくないことを書きだしてみます。

❷自分分析


これは他との差別化、
他の人にはできないことなど
ご自分の強みも新たに見つかったりしますので、
しっかりやってみて頂きたいです。


❸売り場を決める

自分と向き合い、やりたいことや強みが解ったら
今度はご自分の立ち位置を決めていきます。ヨガ講師と言えども
ターゲットによっていろんな売り場がありますよ( *´艸`)


❹競合分析

売り場が決まったら、そのジャンルで売れている人を
リサーチします。どんな発信しているのか世界観や、商品なども
探っていって参考になるところを真似ていくのが早いです。


まあ、真似ると言ってもテンプレ、要素をだけです。
自分の考えなども取り入れると
オリジナルのものができますよ!


ココは最低でも50人はリサーチして欲しい。
やっているうちにこの人は本当に売れているか、
そうでないかも
見えてきたりしますw

❺コンセプト設定

で、最後にコンセプト設定です。
ヨガ講師の方でコレ、しっかりできている人って
割合からすると、圧倒的に少ないですね。

一番大切なところなんですけどね…

なんでかって言うと
「ヨガ講師養成に行ってヨガ講師になったんだから
ヨガレッスンをやるのが当たり前」

みたいにみんな無意識のうちになっているんです。
で、レッスン開催すれば、HP開設すれば生徒さんが集まると
思いこんじゃっている。

ちょっと離れてみないと
それはわからないんです。

つまり、先生目線にだけなってしまってるんですね。
まぁ養成所では仲間のみんな先生なワケなので
仕方ないっちゃ仕方ないのですが。

「誰のための、どんな方法で、どんな悩みを解決するのか」

あなたにあてはめるとどうなりますか?
当てはめてみれば、それがコンセプトになりますよ(^^)/

まとめ




そしてまとめですね(^^)/
これを順番通りにやるのが大切で
結構な時間と労力がかかります。
そして自己流では絶対に挫折します(~_~;)

結果、時間もお金も無駄になるので、
必ずプロにアドバイスをもらいながら
設定していってくださいね(^^)/


お知らせ

コンセプト設定や自分分析など、1人では難しい…
またリピーターさんがゼロになってしまった
生徒さんがどんどん減っていて、教室が立ち行かなくなりそう…

って辞めるのはちょっと待ってください!

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