見出し画像

オススメの本と、ありたい自分は何か?

画像1

Voicyを聴いて大ファンになった澤さんの新著が届きました!😆

私の感じる澤さんのイメージは、ヨガでいう現代のグル「闇から光へ導くもの」(=サンスクリット語でグル)です。

Voicyでお話しを拝聴していると、自分の日常の心が窮屈に感じている事を、軽く自由にホッとさせてくれます。

私が考える現代社会の闇から光への道は、ただゴールが一つあって、一つの正解にみんなで目指すように指し示すような一筋の光のでは無く。
光は実は自分の中にある事に気づき、個人の中にある光のコンパスの力を高めてそれぞれが自分の希望を感じる光の方向へ進んでいく道だと私は考えています。

本のテーマにもなっている「ありたい自分」は何か?は、脳に問いが始まるだけでエンパワーメントされる最高のパワーワードだなぁとつくづく思います。
さすが澤さん素敵すぎます✨✨✨

澤さんの新著は、個人の中にある光のコンパスの力を高める具体的なやり方がこの本に詰まっていると思います😊⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?