見出し画像

正直に書きます!月経カップの使用感


先日の投稿で
突然起こる災害に備えておくといい
おすすめのものを書きました!


1.月経カップ
2.吸水ショーツ
3.月経カップ専用の洗浄水


この3つ!


(理由や具体的なおすすめ商品は
前の投稿を読んでくださいね)



早速、参考にして
購入してくださった方もいて
お役に立てて嬉しいかぎりです^^


月経カップを購入するのに
ハードルが高いというお声もあったので


今日はリアルな使用感や
サイズのお話など
もう少し踏み込んでみようと思います!



まず、第一声。


\月経カップ、めちゃくちゃ便利~~/



というのが正直な感想です。



私は仕事が在宅中心で
生理のときは特に外出をしないので

布ナプキンと、
トイレでの経血コントロールで
事足りてしまいます。


なのですが!
前回の投稿にも書いたとおり

突然の災害の備えとして
月経カップを使えるように
なっておきたいな…


そう考えるようになって
月経カップを購入はしていました。



今までも何度かお家のなかで
試してはいましたが

自分のスタイル(布ナプ+トイレでの排血)
が楽すぎて、

おうちでわざわざ月経カップを
使う気分にならず、
あまり登場していませんでした。



そんなとき、子供の用事で
1日外出する日があり、

たまたま生理2日目(一番経血量が多い日)
とかぶってしまったのです。



トイレにも行きたいタイミングで
いけなさそうなので

ここぞ!とばかりに
月経カップを使うことにしました。


結果・・・
最高に便利でした~!!


排血量も一目瞭然だし、
空気に触れないからニオイがまったくない!

当然ですが
念のためにつけていた布ナプキンも
全然汚れてなくて、もう感動しました。



自宅でも何度か試してはいたものの
長時間ナプキンを替えられない外出時にこそ
本領を発揮するのだなと再確認。




前回も書きましたが、

急な災害時や外出するイベントなどと
生理が重なったとき、すぐに使えるように


日頃から練習しておくことを
強くおすすめします!



ちなみにサイズは
長時間の使用に耐えられるよう
Lサイズがおすすめですが、

腟内に大きいカップを入れるのに
若干てこずるかも・・・?


不安な場合は小さいサイズから
試してみてくださいね^^


私は長時間の外出時も安心なよう
Lサイズで結果よかったです。

(最長8時間OKと商品には書いてありました)



リアルな使用感、参考になったらうれしいです^^


疑問があれば
お気軽にコメントしてくださいね♡




#避難生活
#生理用品
#ナプキンがない
#普段からの備え
#月経カップ
#月経カップの使用感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?