見出し画像

不安を解消するには…

写真はスリランカ料理。
今日のお昼に食べました。久々に会う友人とともに♡
初めてだったけど、ほんのりスパイシーで美味しかったです!お麩のような不思議な丸い物体が何者だったのかが気になるところ。

今日会えた友人は、私の中では話しやすくて安心できる相手。考え方というか、空気感がね、安心できるんです。

そういう人と話していると、なんか不安やモヤモヤが浄化されていく感覚があるのですよね。べつに悩みを打ち明けてるわけでもなく、ただただおしゃべりしてるだけなのに。

話終わってから、「ああ、あれはそんな気にしなくていいや」みたいな。

逆に、緊張感がある相手と話してると不安感が強くなったり…

不思議。
なんなのだろう。

よくわからないけど、自分も相手にとって安心できる存在ではありたいな、と思いました。

チャンチャン♡



よろしければ、サポートお願いいたします。サポートでいただいた資金を使って、楽しいことを企画したいと思っています。