見出し画像

先日さみさんとカレー探求に出かけた際

お互いに撮り合った写真を見て、ツボにはまった。

さみさんは、基本ピーナッツに似ている、

いつもフリースのパーカーを着ていて、寒いとパーカーを被るのですが

その姿はまさに、さや付き落花生。

写真を撮った時の手の開き具合が、ちょうど落花生の

ころっと可愛い葉っぱに見える。

まさに体全体でピーナッツを表現してしまっているわけだ。

そして、私の写真は帽子の色とデザインがなんとも巻貝に見える。

そんなことをふと思いつたら笑えて仕方なく

さみさんに報告したら、二人ともツボにはまってしまい

いつまでも思い出しては笑っていた。

しかも今でも笑ってしまう。

他の人が見たら、本当になんでもない写真でとくに面白くもない話題なのだろうが

ふたりにしてみたら、お腹がよじれてしゃっくりが出そうなくらい笑える話題。

こういうのって、子供の時によくあったように感じます。

他にも

私のお腹周りに付いた軽く掴めるお肉の『浮き輪ネタ』だったり

さみんさんが最近芋ばかり焼いているから、『ポテトマン』の命名に

大爆笑する。

本当にくだらないことで突然笑えてきて、それがいつまでも尾を引く。

結構こういうのが心地よかったりするんですよね。

笑いヨガ的な。。感じなのかな。笑

涙が出るくらいの大爆笑。。。内容なんてどうでもよくて

その笑うという行為を、恥ずかしげもなく一緒に思う存分できる相手が

旦那さんなて最高ではないかと思うのです。

私たちは結構いい歳なのに、子供っぽいところが多分にある。

でも二人ともその子供っぽさを愛している感がある。

かと思えば、急に真面目な弁論大会が始まったり、

ヴェーダについて、物の見方について、自分という人間の仕組みについて、ヨーガについて。。。

重いものから軽いものまですべてを共有出来、一緒に味わい尽くせる。

なんて幸せな関係なのだろう。

大人になってからでも純粋な心で居させてくれる相手

居てくれる相手。

引き出し合える関係性。

イーシュワラの愛のアレンジメントに心より感謝を。

ナマステ

今回お邪魔したのは
愛知県の知多半島の先、美浜の『南洋の父サウス』さん

豆のカレーと人参カレーの2種盛
パイナップルのカレーと豆のカレーの2種盛
どちらもココナッツの風味が漂うスリランカカレー
さみさんが目指す味が決まったようです♪
とても美味しかったです。ごちそうさまでした(^人^)


ピーナッツな夫
巻貝をかぶる妻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?