2020年 やりたいことリストの結果報告

年始に、今年のやりたいことリストを作り、
達成状況を毎月、インスタで公開してきました☺

毎月、誰かしらから反応を頂いてました!

画像1


画像2


ありがとうございました😙❤️
作成した当初は、まさかコロナが流行り、外出制限がかかるとは思っていなかったので、思いっきり、国内外の旅行を満喫する予定でした…🤣

制約が多かった中でしたが、結果として、40/100個達成することができました😊
自分一人じゃできなかったことも多々あったので、一緒にトライしてくれたお友達たちには、本当に感謝です☺

実は毎年、やりたいことリストを作成しているのですが、今年は初めてネットに公開してみました!達成率が大幅に上がったので、その中で感じたことを列挙します。

1.周りの人が応援してくれるようになる

先ほど書いたことと被りますが、思ったより周囲の人がストーリーを見てくれていたようで、とても励みになりました😍✨

2.強制力が生まれる

毎月アップしていたからこそ、今月は0件達成だとカッコ悪いなという気持ちが、少なからず働いておりました…笑
なんとなく書いていたものも多かったですが、飛行機も一人で乗ったことのない私が、まさか本当に屋久島に行くと思わなかったし(しかも一人で)、気球に乗れるとも思いませんでしたw

画像3

画像4

3.やりたいことを叶える手段は多数存在している

「ヨガイベントをする」「ヨガで活動の幅を増やす」
これに関しては、昨年からずーーっとやりたかったことでした!
そのために、大勢の人が苦手なのに、人と出会うために交流会に積極的に参加したりもしました。笑
でも、結局はそれは何にも繋がらなくて、(むしろ疲れるだけで)自分の足元を振り返った時に、自分の近くにあった環境で、上記のことが実現できました。
やりたいことを叶える手段について、視野が狭くなってはいけないなと思いました…!

画像5


最後に

2020年の経験も活かして、2021年バージョンも作成しました!
よかったら見て頂けると嬉しいです。

https://note.com/yoga_rinaty/n/nb35f6702b8d0

20代会社員/RYT200取得中/ヨガを通じてきらきらした毎日を送る☺