見出し画像

#2 ビビりが幹事したら褒められた。パークヨガin北海道 ウラ話

どうも。#2でございます。
パークヨガin北海道、準備段階で繰り広げられてた私の頭の中の色々をお話ししたいと思います。

大前提、幹事なんてやりましたが、
元々は、インスタの投稿も友達にチェックしてもらうくらい、ビビリな私。

これが全世界にバラ撒かれるなんて…
って、自分で作ってるくせに思っちゃうやっかいな人間です…汗


話は戻りまして、


第二回目となった今年のパークヨガ、
春から?その前から?地味ーに地味ーに動いてまして、
去年のご飯会での会話を思い出しながら計画が始まりました。
「違う公園も行ってみたいな」「違う地域で開催する?」
などなど、いろんな声があったなっていう記憶を辿りながらのスタート!!

地域も決まってなければ、


幹事も決まってないし…


チャットで発言するのも勇気いるし…



なーんて、ビビりを発動させながら「多数決さん」での開催地投票を募り、
いざ、投票数が集まってきたところで開票しようとしたけども、




開票方法がわからなくなりました…

青ざめました…汗
まじでごめんなさい。。





みすずさん、ごめんね。
新しく作ってくれてありがとう…泣

改めて、投票しなおしてくれた皆さん、
ありがとうございました…泣



みすずさんの
ファインプレー(多数決さんの再投票)のおかげで、
開催地が札幌に決まり、
本格的に計画がスタート!!!!



私の頭の中での候補は…


第一候補、円山公園

円山公園:ヨガ中にリス来たりして…っていう妄想♡

近くには北海道神宮、円山動物園!
付き添いのご家族もヒマにならなそうだし、
早めに集まれるなら行きたい人だけで
神宮の中を散歩したりお参りしても良さそう♪っていう妄想をしてました…♡




早速、公園管理事務所に問い合わせ…☎(電話口の方、めっちゃ優しかった♡)

どうやら、大人数でヨガをやるとしたら
大通りから丸見えの場所。
広い芝生であれば気持ちよいと思うけど、
片側3車線の大通り沿いって、
周りの目や騒音も気になりそう…

スタバも近いし、
ご飯会まで時間あったらゆっくりできそうでよかったんだけどね…^^   


うーん、断念…!



第二候補、永山記念公園

永山記念公園:行ったことない(ないんかい笑)

都会だけど森っぽい雰囲気が素敵っぽい
なんかわかんないけど、
立地が良さげから行ってみたい笑



早速、公園管理事務所に問い合わせ…☎

→私のリサーチ不足でうまく担当の方までたどり着けず断念…

 行ってみたかった…笑




第三候補、中島公園

中島公園:ボート乗れるってよ♡

もう去年やったしさ、
違う公園にしたいからほぼほぼないと思ってました。

でも、

芝生がキレイ。

広い。

去年、ここでのヨガは最高だった。

仰向けになって見る空。
雲の流れ。
空気感。
なおさんの声とBGM。


もうね。最高だった。

・大人数でのパークヨガに最高の場所も分かってる。
・段取りも知ってる。
・必要なものもだいたい分かる。

だって去年やったから。


ここか?ここなのか??
ここで決めたくなってきたときに、



はい。ビビり発生!!

来るみんなはおもしろくないかな?

同じかよ!って思われる??など色々考えちゃう私…

どうしよう…



よし!甘えよう♡

と、いうことで、帯広のみきさんに連絡。
「去年の公園良かったと思いますよ^^」の一言で決定!!


なんだか、
余計な妄想とビビりを繰り返しながらのパークヨガ計画でした^^

当日は、参加の皆さんが笑顔で楽しんでくれていて、
沢山お声掛け頂いて嬉しかったな♡

そして、やっぱり。パークヨガ、最高♡

当日ヨガのみ参加の方は
大してしゃべれずに解散した方もいるので、
またお会いしたいな!!見てるかな?🤭



札幌でパークヨガをやるには…

・公園の管理事務所にまず連絡。
 (イベントの詳細を
 担当の方にお伝えして手続きの仕方を確認)
・必要書類を締め切りまでに提出。
が、必要です^^

今シーズンは、もうやれなさそうだけど、
来春、あたたかくなったらすぐ、お仲間同士でパークヨガやりたいな♡
(みすずさん、ともさん、タツキさん、北海道美筋ヨガ勢のみなさん、旅行で来たい全国のみなさん、一緒にやろーう♡)
みすずさん、note見てるよー!!笑


ここまで読んでくれてありがとうございました♡

#美筋ヨガ
#パークヨガ
#北海道
#公園
#大人数ヨガ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?