見出し画像

生きることに貪欲に








こんにちは!ストレッチフローヨガを担当してます、園田沙織です(^^)



おじいちゃんが亡くなって、おじいちゃんを見送ったタイミングのように、四十九日も待たずに、おばあちゃんも亡くなりました

おじいちゃんと同じように、生まれた時からずっと一緒に暮らしました
大好きでしたし、大好きです、ずっとこれからも
太陽のような人で、おばあちゃんを思い出すとほんっとに心がポカポカになって、、、
仏様とか神様は会ったことないけど、私にとってはおばあちゃんはそんな存在、かわいくて憎めなくてしっかり者で、すごく心が強かった!!



ヨガをしている時、私は自分が生きてることを実感できます
同時に死についても考えます
相反するこの2つが、とても近いものでセットであることを思い出す時間でもあります


誰しも死はやってくる
わかってたはずなのに、大好きな人の死はもちろん辛くて苦しくて、大きな声を出してすんごく泣きました
子供のように泣きました



大好きな人や、自分が、いつ死ぬなんて誰にもわからない
死に方だって選べない

ありがちな言葉だけど、選べるのは自分の生き方だけです


あぁすればよかった
こうなりたかった
伝えとけばよかった


生きてる間にやらないと、言わないと、行動しないと

自分らしく生きることには貪欲で在りたいです

自分でつくりあげてしまった余計な枠はぜんぶ取っ払って、、、、!
おだやかに、自由に、気持ちよく、心地よく息をするように、生きていきたい


そして、、、、、




生きてることを忘れたくない!
いつか死がくることも忘れたくない!


生きてること、いつか死ぬこと
命をいただいてて、いつかは返すこと


毎日ヨガをして忘れないようにします
ヨガ=LIFE




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?