見出し画像

あの日から2年″私のキャリア″

10月12日
今日は、私がガン宣告を受けて2年

あの日はね、この世の終わりだと思いました。
明日は来ないんだと本氣で思った日

帰りの道中、運転してくれてた主人を見ると、声を押し殺して涙を流してた。
普段泣かない主人が…。

あの日から2年

今日、罹患して初めて講演をさせていたきました。
テーマは、『生きる幸せ』
偶然に決まった日程ですが、今日という日にこのような機会を頂けた事に感謝が溢れます。

実は今日の講演は、今挑戦中のコンテストBeauty Japanがきっかけです☆

Beauty Japanに挑戦し掲載された新聞、更にはネットニュースを見た明治安田生命様 からお声がけ頂きました。

1つの病名で、人の対応、自分の人生が変わることを経験した私ですが、自分の行動1つで運命を切り開く事が出来る事も経験しました。

ガンになり、良かったとは思えないけれど、
ガンになり、たくさんの事を学びました。
人とのご縁にも恵まれ、人の温かさを毎日感じています。

私の人生の経験に耳を傾けてくださる方がいて、想いを受け取ってくださる方がいる。

ガン宣告から2年経った今日思った事は、

″病も私のキャリア″

だと言うこと。

こう思えたのは、支えてくださり、応援してくださる方々のお陰様です。

10月12日
最悪な日から、感謝の日へ。

そして今日の講演をきっかけに、
これから日本各地で講演をする事も目標となりました!

明治安田生命様より、「Beauty Japan日本大会も頑張ってください!全力で応援しています!」と激励のお言葉を頂きました。

貴重な機会と新たな目標をくださり、ありがとうございました!

-----------------------------

11/25(金)愛知県蒲郡市で行われる
Beauty Japan 2022 日本大会に出場します☆

Beauty Japanとは、「社会で活躍する女性を増やす」を目的としているコンテスト

Beauty 美しく生きる
Career キャリアを培い、活かす
Sociality 社会で輝ける人材に
Culture 文化的な創造を
Entertainment 芸能的才能を磨く
Independence 社会的に自立した女性へ
Fashion 流行を生み出す

この7つをコンセプトにしています。 

-----------------------------

髙木あかねの応援を宜しくお願い致します!
日本大会での事前審査で重要となるものは

💓noteのフォロー&いいね
     ↓↓↓



💓私のFacebookページ
     友達申請&イイネお願いします!
     ↓↓↓

↑クリックするとFacebookに飛べます!


💓私とFacebookお友達になったら
     Beauty Japan  Facebookファンページの
     フォロー&イイネお願いします!
     ↓↓↓

Beauty Japan 公式Facebook


💓公式ガイドブックと大会チケットは完売致しました!ありがとうございます!

引き続き、応援宜しくお願いします♡

-----------------------------

↓ Beauty Japan公式サイト


↓私のInstagramはこちら

↑2023中日本大会エントリー受付中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?