選択肢が多すぎて面倒じゃね?

ってのが私の感想です


※昨年書いてた。忘れてた。

PS4を買った時の例

2019年の年末プレイステーション4が大幅値引きをやっていました

2020年末に5の発売があるのでこの機会にということでしょうか

SPUがあるので楽天かなと思い、探しに行くとクリスマスの影響で

売り切れ売り切れ売り切れです

ビックカメラ、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、ジョーシン電気など

売り切れはともかく、ポイント獲得率が違うのです

どこのお店も値段は変わらずなのでポイント重視で探して

結果ビックカメラ自社サイトで購入しました

面倒面倒

ポイントを考慮しないと高単価になるし、楽天では売り切れてるのに

自社サイトにはあるし、他のサイトもあるのにポイント還元が違うし

選んでるうちに売り切れるし

ま、結果購入はしましたが

面倒というか、どうやって決めたらいいのかわからない感じ

価格ドットコムが流行るのが分かるわ

ということで選択肢が増えて、手間も増えて

結果決めるまでに相当な時間がかかって、辞めてしまう

そんな方もかなり多くなってきているのではないか

それか、そこまで調べないで損をしている方も増えているはず

結果、自分も買い物は減ってきているような気がする

だって面倒なんだもん

誰かに何かを勧められたとする

信用できる人からの紹介

憧れの人からの紹介

その方が決めやすい

そんなことも言われています

でもさ、紹介されたサービス?商品?なんでもいいけど

そこから調べるのね

そのモノについて

結果一緒なのよ

PS4いいよって勧められたら

冒頭の作業をするわけよ

その間に飽きちゃう

だったらどうしたらいいのよ?

って話だわ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?