ママタレ回あちこちオードリーの評判が良くないことについて思ったこと

先日放送されたあちこちオードリー。

ゲストにママタレとして活躍する方々が登場しましたが、SNSではあまり評判が良くないようだった。

私も興味が湧き、TVerで少し観てみたがすぐに消してしまった。

あちこちオードリーについては、オードリーのお二人が楽しくやっている姿が見たいという意見が多いんだなあと感じているし、私もそんなふうに思う。

ただ今回このママタレ回の不評については世の中の空気が少し変わってきたからなのではと感じている。

私もそうだが、バリバリ家事をこなす。
なんなら妻よりもこなす。

女性が家事や育児のことで夫の愚痴を公の場で放送することで、そうした女性の意見がさも一般論で正しいと思わせる構図に違和感をずっと抱いてきました。

また、結婚や出産を選択しない、あるいは選択したくてもなかなかその機会に恵まれない人達にとってはあのような放送はマウントを取られてると感じる部分もあるんじゃないかとも感じる。

ママタレの方々も番組に求められたスタンスがあると思うので一概に不満をぶつける対象にすることはできないけれど、SNSで見かける色んな人の意見を見ていて時代の潮目を見た気がしたので書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?