見出し画像

階の十三 「ラーラ・ラーラ」

ラーラ ラーラ
高い高い塔の上から飛び降りて
窓ガラスに映る空の青さを粉々に砕いて
見上げることでしか知れない空なんか忘れさせておくれ

ラーラ ラーラ
深い深い夢の底まで潜り込んで
追いかけてくる罪悪感から僕だけを逃して
曇り空に残してきた声の出し方を覚えさせておくれ

ラーラ ラーラ
長い長い山脈の先から顔を出して
穢れた息吹で雪肌に霊薬を塗り込んで
地殻へと染み込んだ電流を途絶えさせておくれ

ラーラ ラーラ
巡り巡る血で血を洗う右手首を掴んで
照り返す感情に萎えさせられた産毛を並べて
レースのカーテンの織り目の穴の数を学ばせておくれ

ラーラ ラーラ
愛を謳わない愛をもつきみ
生を謳わない生をもつきみ
愛を謳う愛を産み捨てたきみ
生を謳う生を産み捨てたきみ

ラーラ

ラーラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?