11w3d


いまだに自分のお腹の中に命が宿っていることを実感できていない。

どうやらつわりは落ち着いたようで、朝起きた時の絶望的なダルさや気持ち悪さはなくなってきた。

この間夢をみた。
子どもが産まれたあとの夢。

寝転がった赤ちゃんが私をみてニコニコ笑っている。
その笑顔を見て、今まで味わったことのない幸福を感じた。
夢って割とすぐ忘れるけれど、あの場面と感動は今でも薄れずに残っている。

すごく幸せだった。

しかし、こちらが幸せをもらうために産まれたのではなく、
幸せをたくさん得るために産まれてきたんだと、
絶対にそう思って生きて欲しい。

産まれてこなければ良かったとか、
利用されているとか、
そういう考えが1ミリも頭をよぎらないような、
生まれてきてよかった!って常に思えるような、
そういう生活の場をつくりたい。と思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?