エモいっすね〜

(2021年6月4日の記事)

梅雨なので、雨が多い。その雨ごとに夏か近づいている事を僕は気がついている。梅雨とは言え、元々雨の少ない地域なので、昼から雨も上がり、晴れる日もあり、そんな日の夕日はそれはそれは言葉では言い表せないくらい美しい。
先週の事である。仕事終わり、井上さんに、「今から夕日を見てくるわ。」と告げ店を後にしたのだが、この日の夕日もまた格別で、言葉にならないくらい美しかった。夕日なので沈む5分間くらいがピーク。この5分間を海岸線で眺める事が出来たら、それは贅沢な時間だと思う。コロナで外出が制限される今だからこそ、外に出て、自然を感じる事で気持ちが満たされるんじゃないかなと思ったり。
井上さんに夕日見てくるわって言ったら、「エモいっすね~」ってニヤつかれました。コロナ疲れ、梅雨の中休み、夕日、5分間、自然の力。めちゃくちゃエモいっすよ~これ。
思い出して、絶対に見て下さいね。自然の素晴らしさに心が洗われますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?