見出し画像

ダイエットで良いことあった5人のエピソード

ダイエットしたいけど、イマイチやる気が出ない・・・。
太ってても何か困るわけではないし・・・。

そんな風に思っているアナタ!

ダイエットをして、良いことがあるなら、やる気も出てきませんか?

この記事では「ダイエットしたら良いことがあった」という5人のエピソードをご紹介しています。

この記事を読んで、ダイエットに前向きになってもらえたら嬉しいです。

1人目のエピソード:体調が良くなった

昔は好きなものを好きなだけ食べていたので、食べている最中は気分も良かったんですけど、それ以外では何となく体調がスッキリしませんでした。

だから健康診断の結果も色々と悪い数値が並んでいたました。

体脂肪が影響していることは明らかでした。

だけど、ある病気の一歩手前まで数値が悪化したため、一念発起してダイエットに挑戦。

それこそ覚悟を決めて臨みました。

時間をかけてじっくり取り組んだ結果、順調に脂肪は減り、病気の心配もなくなりました。

それ以来、体調の良い毎日を過ごせています。

何の心配もなく健康診断を受けられることがこんなに嬉しいとは思ってませんでした。

2人目のエピソード:友情を再確認

たまに合う友達から「やせたらかわいくなるのに」と言われていたんですが、どうせ本心じゃないだろと思っていました。

ですが、私も「あの子、やせたらかわいくなるのに」と思っていた友達がいて、実際にその子がやせて、すごくかわいくなったんです!

ヤバい!私も負けてられない!

そう思ってジムに通ったり、食事に気を付けたり、酵素を飲んでみたり、8ヶ月ぐらい頑張りました。

どれが一番効果があったか分からないけど、とにかくやせることができました。

すると、久しぶりに会った友達が「やせたね~!ホントにかわいくなった!」と涙ながらに喜んでくれたんです。

その友達は本心で言っててくれたそうで、私も思わずもらい泣き。

友情を再確認できた瞬間でした。

3人目のエピソード:自信がつきました

僕はダイエットする前は自分でもイヤになるくらい引っ込み思案で、常に伏せ目がちでした。

でもダイエットに成功して以来、自分にもできることがあるんだと本気で思えるようになり、自信がつきました。

実は、対人関係に関する自己啓発書もたくさん読んでいたのですが、どれも僕にはピンと来るものがありませんでした。

ですが、答えは意外なところにあったんです。

ダイエットで自分がこんなに変われるなんて。

もっと早く始めていれば良かったな、と思うこともあるけど、とにかくこれからの人生を楽しみたいと思います!

4人目のエピソード:食事が美味しくなった

食事が美味い!
自分にとってダイエットをやって良かったことは、これに尽きます!笑

腰痛持ちだから、運動はしたくないけど、でもやせたい。
だから食事に気をつけました。

ゆっくり噛めば満腹感を早く得られるということは聞いたことがあったので、まずはこれから試してみました。

最初は慣れなくて少しストレスも感じたんですが、しばらく続けていると徐々に習慣化できました。

そして、効果も実感。
明らかに食べる量が減少。
比例して体重も減少。

一度に食べる量は減っても、ちゃんと満腹に感じるし、しっかり噛んでいるから味が良く分かります。
ドカ食いはダメだなと改めて思っています。

5人目のエピソード:節約できてます

無理のない範囲で食事制限やプチ断食などを続けていると、体はスッキリできたし、食べる量が減ったから食費も節約できるようになりました。

家庭の事情で正社員を辞めなければならなくなり収入は減りましたが、食費が節約できている分、何とかなってます。

もしダイエットしてなくて、食費が昔のままだったら、とても生活できていないんじゃないかな。
ダイエットしてて良かった!

おわりに

いかがでしたか?
今回ご紹介した皆さんは、それぞれダイエットで良いことがあったということですが、それも全てダイエットに挑戦するということから始まったわけです。

あなたも、心のどこかで「ダイエットしなきゃ」と思っているのであれば、この機会に始めてみませんか?

少しずつでも行動に移せば、いつか大きな結果に結びつくはずです。

僕はあなたを応援しています!


この他にも、ダイエットや筋トレに関する記事を書いています。

気になる記事があったら、ぜひ▼の記事一覧からお読み下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?