見出し画像

孤高のシンガーソングライター 麓健一さんのライブに行ってきました

2020年2月29日

「窓の外には」

麓健一/佐野千明

渋谷7th Floor


4年に一度の閏年の日。

麓健一さん、佐野千明さんの2マンライブに行ってきました。


池袋にかつてあったライブハウス「南池袋ミュージック・オルグ」(とても好きなライブハウスでした)のミヤジさんの企画。

会場であるセブンスフロアは名前の通り、7階にあります。

お昼のライブでしたので、セブンスフロアの大きな窓から日の光が差し込み、なんともいえない心地よさ。世間の喧騒が嘘のよう。


麓健一さんはなかなかライブをやらない方で、にもかかわらず自分から告知もしません。おそらく、SNS等も一切やっていないと思います。

ライブ情報を見つけるのが至難の業です。

運よくライブがあることを知れたわたし、本当にうれしい。


すさまじい名曲の数々。どれも音源化されておりません。

特に印象的だったのは、谷川俊太郎さんの詩にメロディーをのせた曲。

ただただすばらしい。


麓さんが新譜だすまでぜってーしなねーぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?