見出し画像

ハワイアンソング【Nani Koʻolau(ナニコオラウ)】を一緒に練習しましょう!

今回ご紹介します曲はNani Koʻolau(ナニコオラウ)という曲です。

この曲をフラで習った時には、イプというヒョウタンのような形をした打楽器を持って、叩きながら踊りました。

画像1

(写真はwww.alohaoutlet.comさんのページよりお借りしました)

今回はウクレレ演奏ですので、イプの代わりにウクレレのボディーを叩いて音を出してみました!

ウクレレ叩き方

また、今回の男性でも女性でも歌いやすいキーを用意してみました。

動画内では歌の1番と3番で男性キー、2番と4番で女性キーを交互に歌っています。どちらかのキーだけで演奏していただいてもいいと思いますし、もし男女混合グループで演奏される時は、交互に交代しながら歌うのも楽しいと思いますよ!

キー2種

ストロークも2種類ご紹介し、歌の途中で演奏を変えていますが、ご自身のレベルに合わせて弾きやすい方を選んで下さいね!

各説明の時間

0:50 移調について
2:10 コード紹介 (C / G7 / F / G / D7)
3:40 ウクレレの叩き方について
4:48 ウクレレを叩いてイントロ〜1番の演奏を紹介
6:15 ストローク①②の紹介
7:53 移調する際のストローク
8:34 エンディング部分の演奏を紹介
9:18 演奏と歌(全部)

画像4

ぜひ、ご自身のペースで楽しまれてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?