見出し画像

無知は危険!

こんにちは!
健康管理ナースとして活動しております。
よこです。

今日は、無知は危険!というタイトルにしてみました。
何となく、お分かりいただけるでしょうか。
もう言いたいことは分かったよ!という方は、ここで退散してもらって大丈夫です。笑

でもせっかく来たんだから、読んであげるよ〜!という心優しい方は、下へお進み下さいね。 


では早速。
ぶっちゃけて言いますと

看護師をしているのに

自分の健康のことは、気にしていなかった!

のが事実です。

・夜勤の日は、菓子パンを買って持っていくのが当たり前
・仕事の日の昼食はコンビニ弁当で済ませる
・お菓子も気にせず食べていた
・えっ、添加物ってなに?
・めっちゃ早食い

などなど食事についての知識が皆無だったんですよね。

今思うと、無知って怖い。

このままでは、病気になる!
「やばいな」と思ったことから、
食事の見直しを始めます。

・口から食べるものはなるべく生産者さんが見えるものを選ぶ
・農薬や化学物質が使われていないものを選ぶ
・よく噛んでいただく

などなど、食事への向き合い方が変わったんですよね。
食品を買うときは必ず裏の原材料を見るようにもなりました。

何より、今まで口からご飯をいただけることへの感謝が足りていませんでした。

そこから、健康に関する情報を取り入れ、自分がファスティングを実践し、体も心も変化していったんですよね。

自分だけ変わるなんてもったいない

そう思うようになり、
「困っている人を助けたい」
「誰かの力になりたい」
「健康に過ごせる人を増やしたい」

そんな思いから、今の活動へと繋がります。

いやー。無知って怖いですね。
知っておくと選択肢が広がります。

健康は「意識」ではなく「知識」が大切

なんですよね。

知識があれば行動できる
行動すれば結果が出る
結果が出ると継続できる
継続できると人生が変わる

健康に関する仕事ができて、
わたしは本当に幸せです!!

医療に頼らずに生きれる人を増やす

そんな思いで活動しています。
私の想いが伝わったよ!という人は何か反応を下さると嬉しいです。

▼読者の方で
こんなお悩みはありませんか?

・健康に生きていきたいけど、何からすればいいのかわからない
・情報がありすぎて、何を信じればいいかわからない
・色々取り入れてみたけど、あまり効果が実感できない

そんな方の相談にも乗っています!

▼30分無料相談はこちらをクリック▼

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?