見出し画像

ライターさんにレビュー記事を書いてもらえて、とても良かった話

「欲しいアプリが見つかる」アプリ紹介サイトのAppliv様に、個人で開発したメモアプリのレビュー記事を執筆いただきました。
https://app-liv.jp/5344844/

※アプリはAppStoreで公開中。リンク先からいけます。iOS版のみです。

こちらで何か用意することなく(お金も)、ライターさんが実際にアプリを触って手間をかけて記事を書いてくれたことがとても嬉しかったです。また、先入観も忖度もないのでユーザーさんにとっても質の高い情報になっていると思います。

そして訴求内容が明確で文章が分かりやすいです。プロはすごいですね。是非リンク先から見て欲しいですが、一部紹介します。

メモの仕分けならおまかせ 手軽さが持ち味のメモアプリ
入力したメモにラベルをつけてカテゴリー分けできる『ラベルメモ』。メモの数が多くなったときに探しやすいのが特徴です。またラベルがついてないものだけ表示できたり、「いいね」つけたものだけを分類してくれたりします。手軽で使いやすいので、メモをつける習慣を作ってみてはいかがでしょうか。

https://app-liv.jp/5344844/

本当にユーザーさんにとって便利な特徴を選んで紹介頂けています(自分だと作るのに苦労したことを強調しちゃったりするんですよね)。
 さらに最後の「手軽で使いやすいので、メモをつける習慣を作ってみてはいかがでしょうか」の一文は感動しました。もはやアプリレビューの枠を超えているというか、でも僕がやりたいことって多分これだったなって想いもあったり。というのも、僕は基本思想としてこう思っているんです。

「人は、やった方が良いと思っていても、めんどくさい事はやらない。逆に道具でめんどくささを減らせれば、良いことを続けられて個々人のQOLが上がるそれはきっと善いこと」

それをすごく自然に表現してくれている気がして、凄いやら嬉しいやら驚きやらでもう、、、自分の言葉では表現できないです。ただ感謝です。

 ちなみに、僕が思ったことを都度メモするのも、した方が自分に良いことがあると思ってるからです。効果は色々ありますが、一つは、文字にしようとすると具体化せざるを得ないので自分についての感覚が鋭くなった、自分を知ることが以前より出来ている気がします。SNSのつぶやきは人目を意識することでより具体化されるメリットがありますが、個人のメモほど気軽にありのまま書けないので、使い分けが良いと思っています。僕は最近とりあえずメモして、これは「普通につぶやいて良さそう」ってのを推敲して投稿したりしてます。

それでは、皆さま素敵なメモライフを。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?